« ヨシムラヒストリー 14紹介! | メイン | GIXXER 250 / GIXXER SF 250 R-77Sサイクロン/GP-MAGNUM105 サイクロン のご紹介 »

2021年5月10日 (月)

開発中パーツ情報 Z1TMR-MJNキャブレター

国内営業の白鳥です。

ヨシムラジャパン公式SNSでもご案内しておりましたが、

5月8日9日に筑波サーキットで開催されましたテイストオブツクバ、

ヨシムラジャパンもブース出店いたしました。

観客数を制限しての開催でしたので、

行きたかったけどチケットが手に入らず諦めたという方も多くいらっしゃったのでは。

ということで、

ヨシムラジャパンブースで展示した受注開始前の初お披露目商品!!

もいくつかありましたので、

今日はその中の一つをご紹介します。

皆さん、こちらの画像で車種が分かりますでしょうか?

ヨシムラジャパンブログを見るようなバイクマニア(言い過ぎ…失礼しましたcoldsweats01

バイク好きの方なら分かりますよね。

Photo

そう世界に誇る名車のうちの1台、Kawasaki Z1です。

さらに、ヨシムラマニア(またまた言い過ぎ…失礼しましたcoldsweats01

ヨシムラファンの皆様はどこにヨシムラパーツが装着されているか分かりますよね。

実は、Z1用で開発中のプロトタイプ商品を展示いたしました。

シルバーボディのTMRキャブレターが装着されています。

そこにヨシムラエンブレムが貼られている事からも分かる様に

MJNが組み込まれております!

なぜシルバーボディなのかというと、

4気筒でブラックボディが設定されていないφ28をZ1ピッチに合わせて装着しているから。

そうすると、新たな疑問が。

「なぜφ36φ38のラインナップがあるのに、あえてφ28で開発しているのだろう??」

と思いますよね。

画像を良ーくご覧くださいeye

キャブボディのインテーク側に何やら黒いものが装着されているのが分かりますか。

サイドカバーに隠れて分かりにくいですが、

これはノーマルエアクリーナーBOXに繋がっています。

そう!ヨシムラジャパンでは、

「Z1にレーシングキャブレターを装着して、高性能を手に入れたいけど、

できるだけエンジンを守るためにエアクリーナーBOXは外したくない!!」という

オーナー様を想定してTMR-MJN28キャブレター ノーマルエアクリーナーBOX仕様

を開発しております。

今年に入って車両販売価格がさらに高くなった憧れのマシンZ1、

大事に長く乗りたいというお気持ちは良ーく分かります。

はたまた、せっかくZ1を手に入れたらカスタムをしたいというお気持ちも良ーく分かります。

そういう方に向けて開発をしている商品です。

ちなみに、ヨシムラTMR-MJNだからやっぱりブラックボディが欲しいなぁという方、

こちらの商品も開発しております。

Photo_3

TMR-MJN32キャブレター ノーマルエアクリーナーBOX仕様

もともと4気筒のブラックボディ設定の有るφ32をZ1ピッチに合わせました。

ちなみに、開発中のマシンスペックは下記となります。

103

ただいま開発テストの真っ最中ですので、

商品化できるかは、もう少しだけお待ちください。

もし商品化となった際は、こちらのブログやヨシムラジャパン公式SNSでご案内しますので、

チェックをよろしくお願いしますconfident