« GSX-R1000/R L7 レーシングチタンサイクロン初回出荷 | メイン | メンテナンスマット受注開始 »

2017年9月 5日 (火)

今週末は全日本ロードレース選手権 第7戦!

こんばんは!
広報/中村です。


今週末、オートポリス(大分県)で全日本ロードレース選手権 第7戦が行われます。

ヨシムラスズキMOTULレーシングからは
#12 津田 拓也 選手と、#50 濱原 颯道 選手が出場します!

前回、第6戦のもてぎ戦に続き、今大会もSuper Formulaと併催の2&4大会です。

今シーズン2回目のオートポリス戦となりますが、
4輪のSuper Formulaとの併催なので、
同じコースを4輪のマシンもウィーク中に走行します。

そして、4輪の走行した後のコースにはラバーが乗るため、
6月にバイクだけで行われたオートポリス戦の時とは、路面コンディションが全く異なります。

2017_jsb1000_rd7

最終戦の鈴鹿の2レースも含めて、残り4レースとなりました。

#12 津田選手の現在のポイントは117Pで、前回と変わらずポイントリーダーをキープしています。
2位との差も5ポイントと僅差なので、全く予断を許しません。
最終戦までに少しでもライバルと差をつけておきたいところですね!!

#50 濱原選手は85Pで5位となっており4位との差を6ポイントまで縮めています。
第5戦のオートポリス戦は、終盤まで3位争いをして、あわやダブル表彰台かと期待がかかったレース運びでした。
後半戦に入りマシンの手応えも良くなっているとの事なので、
大いに期待できるんじゃないかと思います!!

2&4大会でコースのコンディションは違いますが、マシンの手応えも良くなっているとの事なので、
皆さん、ヨシムラスズキMOTULレーシングの応援よろしくお願い致します!