« 明日は箱根ターンパイク イベント | メイン | 全日本ロードレース選手権 第6戦 レースレポート更新しました »

2017年8月19日 (土)

明日は全日本ロードレース選手権 第6戦決勝!

こんにちは
広報/中村です。


明日、ツインリンクもてぎ(栃木県)で全日本ロードレース選手権 第6戦が行われます。

ヨシムラスズキMOTULレーシングからは
#12 津田 拓也 選手と、#50 濱原 颯道 選手が出場します!

もてぎでのレースは今シーズン2回目なりますが、今回は2&4大会となっておりSuper Formulaとの併催です。
4輪走行後の路面にはラバーが乗っており、いつもとはコンディションがガラリと変わります。
また、明日決勝日の天気予報も曇り予報となっているため気温が低く、
快晴で気温の高かった第4戦の時のもてぎ戦とは全く異なる路面コンディションでのレースとなります。

Top_2017jsb1000_rd6_blog

最終戦の鈴鹿の2レースも含めて、残り5レース…
いよいよ全日本ロードレースも後半戦に差し掛かりました。
JSB1000の開幕戦から8耐までの実戦を経てきた新型GSX-Rにチームもライダーも手応えを感じてきているようです。

#12 津田選手は、毎レース堅実な走りで95ポイントを獲得しているため現在ポイントリーダー!
#50 濱原選手も72ポイントで5位と上位に食らいついており、
ヨシムラMOTULレーシングが1・2でシーズン終了…という展開も十分に射程圏内です!!

皆さん、ヨシムラスズキMOTULレーシングの応援よろしくお願い致します!

………

……………

前述の通り、明日の決勝日の天気は曇りの予報。
気温が低めだと、水分を取り忘れがちになるので、
観戦に行かれる方は、こまめに水分を取って熱中症対策を忘れないようご注意くださいwink