« 全日本モトクロス選手権 おめでとう&ヨシムラブース出店決定 | メイン | いよいよ世界耐久選手権 開幕戦 ル・マン24時間耐久 »

2016年4月 5日 (火)

来週のツーリングブレイク「春のメンテナンス講習会」

国内営業 國吉です。

 
いよいよツーリングシーズンが到来しましたね。
ヨシムラの近くを流れる相模川の畔はソメイヨシノが満開。
花見といきたいところですが、今日はまだ火曜日。。
今週末まで桜がもってくれることを祈るばかりです。

閑話休題。

来週の4月16日(土)に開催する

ツーリングブレイクタイム

Hpj_tbt48_160416今回は皆さんに安心、安全にライディングを楽しんでいただくために、
「春のメンテナンス講習会」
と題して、日頃お世話になっている

・シェルアドバンス様
・ブリヂストン様
・サンスター様

のスタッフをお招きし、

オイル、タイヤ、ディスク、スプロケットに関するメンテナンス術

を伝授していただきますが、

今回は特別に、
「ヨシムラレースメカニックのメンテナンス術」
も同時開講。
ヨシムラメカニックの目線で、マシン作りにおいて、
そして本番のレースの際の重要チェックポイントをご来場の方にだけ伝授します。
質問もお受けしますので、この機会にどんどん質問してください!

そして各メーカーさんのテント出店も行います。

■シェルアドバンス様
・Shell ADVANCEオイルのご紹介、販売(ヨシムラブースにて)
「今回は新しくなったシェルアドバンスウルトラ / AX7 をご紹介します!」

■ブリヂストン様
・タイヤエアチェック(無料)
・タイヤ窒素ガス充填サービス(無料)
・タイヤ外観磨耗チェック(無料)
「新商品S21をはじめ、ハイグリップからツーリングまで最新商品をご紹介!

タイヤ選びから使い方、乗り方のご相談までお気軽にどうぞ!」

■サンスター様
・ディスクローター磨耗チェック(無料)
・ディスクローター/スプロケット点検(無料)
・サンスターブースで磨耗チェックか点検をされた方に
「サンスタートラベル セット」(歯ブラシと歯磨き粉のセット)をプレゼント。
又、新しくディスクカタログが完成しました!ご希望の方にプレゼントしますので、
是非ご活用ください!」
 


又、今回はケータリングカーも出店予定!
次回メニューをご紹介させていただきますので、お楽しみに!