« なぁ、カスタムをしようじゃないか!!(モトモト ライター:ナンディ小菅さん風)(笑)Vol.2-3 モンキー テンショナー編 | メイン | 取材日記 »

2012年8月 6日 (月)

ワールドスーパーバイク第10戦

こんにちは。広報担当の友部です。
連日オリンピックのニュースで日本人選手の活躍に感動と喜びを感じ、暑い夏を満喫しています。

4年に一度のオリンピック開催地、
イギリスで昨日ワールドスーパーバイク第10戦が行われました。
決勝レースの結果は

 レオン・キャミア選手は
  レース1:リタイヤ
  レース2:リタイヤ
  
 ジョン・ホプキンス選手は
  レース1:リタイヤ
  レース2:10位
  
と決して結果だけ見ると良かったとは言えませんが、
レースウィークを通してレオン・キャミア選手、ジョン・ホプキンス選手ともに
素晴らしい活躍を見せてくれたと思います。

120806_01

まずは、レオン・キャミア選手が予選でスーパーポール2まで進み2番手のタイムをマークし
スターティンググリッドは今期初のフロントローを獲得したことや
レース1でリタイヤするまでトップグループで周回を重ね2番手まで順位を上げた事等。
そしてジョン・ホプキンス選手は公式予選2回目で2番手のタイムを記録した点等
2人のライダーが揃って今期一番良いパフォーマンスを発揮してくれました。
結果は残念ですが、チームの状態が良い方向に向かっている事が証明できたレースだったと思います。

次戦はサマーブレイクを挟んで行われる
ワールドスーパーバイク初開催のロシア(モスクワサーキット)です。
どんなサーキットなんでしょうか?
とても楽しみなレースになりそうです。
シルバーストーンより良い結果が出るよう今から祈ります。

ワールドスーパーバイク第10戦レポートはこちら↓
http://www.yoshimura-jp.com/race/schedule/2012_r10.html