« 排出ガス試験成績表って | メイン | なぁ、カスタムをしようじゃないか!!(モトモト ライター:ナンディ小菅さん風)(笑)Vol.2-1 モンキー テンショナー編 »

2012年6月28日 (木)

進化!!

こんにちは。
営業/井藤です。

昨日2基目のエンジンが産声をあげました☆
2基目も調子良好です。

さて、「進化」と言いましてもヨシムラのマシンやパーツは日々進化しているのですが
その中で今回は、「フロントスタンド」です。
2009年より新しく形状変更しました!

因みに旧タイプが、

Pit1

横から指すタイプで

Dsc_4766

こういった形でフロント側が浮いた状態になります。

このスタンドだとフロントフォークが左右に動いたりしてタイヤ交換時に安定しません。
かつ、スタンド本体がすごく重いので扱いづらくタイムロスになっていました。

そこで新タイプのスタンドが

Dsc_9918

Img_0770

こちらになります。

まず重さが半分以下になりました。
そしてフロントフォークを持ち上げるので安定します。

Img_0768

Img_0774

フロントフォーク下にステー(左右で色を変えて付け間違いを防いでます)を付けて
はめやすくなってます。
今年は更に作業性と安全性を上げるため、

Img_0771

右持ちから左持ちに変え(右側のスペース確保)、タイヤガイド(丸部分)を取付
タイヤがスムーズに転がりタイヤが装着しやすいようになっています。

Imgp7674

更に今年はハンドルバーエンド を付けてお洒落にもなってます(笑)

Img_0769

Imgp7673

こういった「TRY & ERROR」をレーススタッフは繰り返しマシンや周辺パーツは進化してます。

ヨシムラのピットワークの良さはこのスタンドも一つの要因なのです!!
是非、8耐のピット作業をチェックしていて下さいwink