« Katana-Drag2初回出荷 | メイン | 映画の告知ではありませんが »

2011年12月20日 (火)

先日のツーリングブレイクタイムで

広報 / 川崎です。
先日のツーリングブレイクタイムは盛況でした。
皆さん、本当に朝早くからありがとうございました。happy02

Tbt01

Tbt02

その中のお客様で、
是非、チラシを配らせて欲しいと声をかけてきた地元ライダーの方がいらっしゃいました。
内容を聞いてみますと、少し前のダイアリーでも紹介した「道志道」と呼ばれる国道の事でした。
相模原から山間部に入り、谷間に沿って山中湖に抜ける道です。
ワインディングが続く楽しいツーリングコースなのですが、
そのルートを走るライダーの「マナー向上」をアピールしたいとの事でした。think

ちょうど、「伊豆スカイライン 事故0運動」の小隊長、カズ中西氏もインプレ取材を兼ねて
今回のツーリングブレイクタイム試乗会に参加されてました。

Tbt03

Tbt04

中西氏に聞いてみましたが、場所を問わずワインディングの事故件数が増加傾向にあるようです。
このようなライダー側からの啓蒙活動は大切な事だと話されていました。paper

「道志道」はサーキットではありません。もあくまで生活道路です。
くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意ください。
大人のライディングを心がけて下さいね。good