« ツーリングブレイク無事終了しました | メイン | 先日のツーリングブレイクタイムで »

2011年12月19日 (月)

Katana-Drag2初回出荷

刀誕生30周年を記念して誕生したKatana-Drag2が、本日ついに初出荷を迎えました。

工場からアップした各パーツが、一つ一つ最終確認を終えて梱包されるのを順番に待っています。
整然と並べられたシリアルNo.入の集合部の作り込みに圧倒!
そして12月31日までのご注文のお客様にもれなくプレゼントとなる
アルミ削り出しエンジンカバーも、出荷前チェックを通過して梱包されるのを
今か今かと待っています。

いつものことですが、新商品のマフラーを初出荷する際は、手塩にかけて育てた
自分の子を嫁に出すようで
感慨深いですね(まだ子供を嫁に出したことはありませんが(・_・;))

そこで、お客様のお手元にお届けするKatana-Drag2の、今までご紹介しきれな
かった細部を改めてご紹介させていただき、クオリティの高さを実感いただければと思います。

全体のデザインは、刀が持つ本来の美しさを生かしながら、さらに磨きをかける
デザインを目指しました。
実物の「刀」を連想させるチタンのシルバーの鈍い光沢に、刃先を思わせる鋭い
光沢を持ったアルミ削り出しのエンド。
111219_01

そして見えないところではありますが、重量もノーマル16.2kgに対して6.4kと、
ノーマルの約40%。見た目の重厚感と相反して、取り回しの軽さにも効果を発揮しています。
適合は、ファイナルエディションを含めたGSX1100S全年式に取り付け可能です。

フランジはアルミの削り出し。
エキパイはチタンの手曲。
111219_02

集合部はチタンの部品を一つ一つ溶接組立して作り上げます。
そしてその集合部分後には、今回の限定の特典であるロットNo.入。
111219_03

世に2つとないKatana-Drag2の証です。

分岐部&テールパイプもチタンの手曲げ。ひとつひとつの部品を正確に溶接し、
111219_04

Dragサイレンサーへと続く、流れるようなスタイルを具現化しています。
Dragサイレンサーもインナーを含めてチタン製。

重くも軽くもなりすぎないイメージにデザインされたサイレンサーには、 ボディにyoshimuraのロゴをさりげなく刻印しています。
111219_05

サイレンサーエンドはアルミ製の削り出しにyoshimuraロゴと
今回限定製品の証であるKatana 30thのロゴを入れています。
111219_06

そして今回の目玉でもある、アルミ削り出しカバー。
111219_07

過去に販売していたMgエンジンカバーのデザインを踏襲させながら、削り出しな
らではの素材感とデザインアレンジを行なっています。
そしてカバーにもKatana 30thロゴ入り。
今回だけのオリジナルデザインとなっています。
きっと手に入れた刀オーナーの皆様の所有する喜びを味わっていただけると思いますよ。

この初回限定付きの受付は今月いっぱいの12月31日まで。
限定アルミ削り出しエンジンカバーを手に入れられるチャンスはあとわずかです。
皆様からのご注文お待ちしております。