« 取材がありました。 | メイン | GSX1300Rの聖地に行ってきました »

2011年8月31日 (水)

手曲サイクロン その2

鈴岡@国内営業課です(^▽^)

ここ最近、ようやく朝晩は過ごしやすくなりましたねー

通勤中、「このままツーリングでも行ったろか・・」という気持ちになります。

現在10時の時点で 気温はどんどん上昇。

扇風機はフル回転!!! スズシ~・・

R1001766

でもデスクの温度計は・・・29.5度を示している・・!

先輩、そろそろエアコンかけませんか・・・(ぼそっ)

R1001767

さて、今日は先週につづき手曲サイクロンのご紹介です。

1104108380_1

CB1100 です

この車両では、3種類のマフラーを展開 していますが、

今日は 手曲チタンサイクロン「RSC-DRAG」 をご紹介しましょう。

今朝は、ちょうど量産品が上がってきましたので 工場に行って 撮影してきましたcamera

これはサイレンサー。

青く光っているのはチタン材を使っているから。

バーナーの熱で美しい色に変化します。

R1001744

サイレンサーエンド部はこんな感じ。

ここのプレートはアルミ削り出しなので 質感は高いと思います。きれな輝きでしょ?

いい音しますよnote

R1001750

反対側には 何やら文字が・・・

これは「series 9」 シリーズナイン 呼んでくださいまし (・∀・)

R1001747

このマフラーに使用しているチタン材の厚みが「0.889mm」という意味です。

いままで、「1.0mm」を使うことが多かったのですが、

ここ最近のマフラーには、コレを使うことが増えてきました。

軽量化に貢献している訳です。

その差わずかに思いますが、マフラー1SETになると、そこそこ軽くなります。

カスタムは、いろんな部位の軽量化の積み重ねですから、これも大切なことなのです。

 

これは エキパイの口金付近。

フランジは アルミ削り出し&レーザーマーキング入り です。

R1001760

こちらは集合部。

手曲は集合部もチタンを使っています。

R1001761

触媒を内蔵しているので、当然、車検対応マフラーです (v^ー°)

R1001762

工場のスタッフも大忙し!

大切に梱包して夕方には出荷します。

R1001765_2

1104108380_2

・∀・)ノ゛