FIM AWARDS 2020-2021が開催
2021年12月4日(土)、モナコにてFIM AWARDS 2020-2021が開催されました。
これはFIM(国際モーターサイクリズム連盟)が主催した全ての世界選手権のチャンピオンを表彰をする会で、新型コロナウイルスのパンデミックにより今年2年振りの開催となりました。
ここには2020年と2021年のロードレーシング、モトクロス&スーパーモト、トライアル、エンデューロ、クロスカントリーラリー、トラックレーシング等でタイトルを獲得した世界チャンピオンたちが出席。
もちろんヨシムラSERT Motulも2021年EWCチャンピオンとして、MotoGP・WSBKのチャンピオン達と共にこの授賞式に招待されました。
またこの前日にはヨシムラジャパン代表取締役社長の吉村不二雄が、これまでのモーターサイクルレースでの実践、普及、発展において国際的に積極的な役割を果たしていると評価され、FIMの理事会よりNicolas Rodil del Valle Gold Medal(ニコラス・ロディル・デル・バレ ゴールドメダル)を受賞しました。
これは1983年に初回受賞が行なわれ、二輪レース活動に多大な貢献をした人物や企業の経営者に与えられる名誉ある賞で、該当者がいる場合のみ表彰されます。
FIMは世界80ヶ国のモーターサイクルスポーツを統括する団体の頂点に立つ、スイスに本拠地を置く国際機関で、IOC(国際オリンピック委員会)の認可団体でもあり、この様な名誉ある賞を受賞でき、ヨシムラジャパンとしても身が引き締まる思いです。
ポップ吉村、吉村不二雄、そして加藤陽平と3世代に渡ってレースを行っておりますが、今年は本当に特別な年になりました。
今後も更なる高みを目指して邁進していきますので、今後もご声援を宜しくお願いします。