« CT125 メーターバイザー 受注開始 | メイン | 全日本モトクロス選手権 Rd.6 関東大会 »

2020年11月28日 (土)

排出ガス試験結果証明書(ガスレポ)再発行について

こんにちは!
国内営業の小島です。

本日は、電話でお問い合わせが多い
排出ガス試験結果証明書(ガスレポ)再発行の方法につきまして紹介させていただきます。

Photo



再発行の説明の前に、そもそも排出ガス試験結果証明書(ガスレポ)とは何?という方もいると思います。
「ガスレポ」につきましては下記のブログで説明していますので、ご参考ください。
 
【ガスレポについて】
https://blog.yoshimura-jp.com/yoshimura_blog/2012/11/post-f26a.html
 
 

【ガスレポについて】のブログにもあるように、

そもそも「ガスレポ」は、必要で付属されている商品とそうでない商品があります。
必要な商品には取扱説明書と一緒に付属されており、
必要無い商品には純正マフラー触媒の位置が書いてある「確認書」が付属されています。
どちらも大切な書類のため無くさないように保管してください!!
   
また、そもそも「ガスレポ」が必要な商品なのか?そうでない商品なのか?知りたいという場合、
まだ販売している商品であればオンラインショップページに、
「ガスレポ」のありなしの記載がありますので、そちらで確認ができます。
電話でお問い合わせ頂く前に、まずはオンラインショップでの確認をお願い致します。
 

Photo_4


 
 
万が一この「排出ガス試験結果証明書(ガスレポ)」を無くしてしまった場合や、中古車を購入した時にヨシムラマフラーが
付いているけど「ガスレポ」が無い場合もありますよね。
その際は、再発行という方法(有料)で「ガスレポ」を入手する事が可能です。
 
 
再発行につきましては
FAXでの申し込み後に郵送となります。
車検証コピーの余白に、下記情報を記載しFAXでお送りください。
 
・JMCA番号
・送り先郵便番号、住所、氏名、電話番号
 
申込先 FAX:046-286-1919
 
お手元に届くまで数日かかり、今すぐ欲しいなどの
対応は出来ませんので、予め余裕を持って申し込みください。
 
 
「ガスレポ」の再発行につきましては、専用ページにも説明がありますので、下記のページからご確認ください。
 
【排出ガス試験結果証明書(ガスレポ)再発行について】
https://www.yoshimura-jp.com/other/gas-report