« CT125(20)GP-MAGNUMサイクロン TYPE-UP受注開始 | メイン | Z900 Slip-On R-11Sq R サイクロンマフラー受注開始 »

2020年8月 6日 (木)

YAMAHA MT-09 機械曲R-77Sサイクロンをご紹介

国内営業の細谷です。

 

本日はYAMAHA MT-09 機械曲R-77Sサイクロンをご紹介。

 

なぜ、MT-09かって。。。

 

私このバイク好きなんです。。。

 

大型バイクでありながら車重が軽くトルクフルだけど開けやすいので、

軽快な切り返しができてアクセルいっきに開ければフロントが軽々浮いていく、

そんなバイクが大好きなんです。

 

まさに、MT-09は私好みのマシン!

しかもグレードSPでなければ税込みでも100万円ちょっと!

でもしっかり見た目も大型バイク。

最高。

 

そんなMT-09の良さをさらに引き出すのに必要なのは、やっぱりマフラーです。

 

 

 

MT-09(14-19)、MT-09 TRACER(15-17)、XSR900(16-19)、TRACER900/GT(18-19)
機械曲 R-77S サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC 政府認証

https://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=16657

Mt09_full_r77s_smc_f73

 

マフラー交換で得られるのは出力&トルクUP、軽量化。

ヨシムラサイクロンはこれに加えて扱いやすい性能特性、雑味の無い音質、見た目のカッコ良さにも

こだわって作られています。

 

車検対応のマフラーなので、音量規制に対応させた音量は93dB/4,500rpm(近接排気騒音)。

 

それでありながら出力は

 

1466228310_d66dd237ca2e4bae421e0bc2

 

きれいに全域で上回っていますね。

この性能を出す為にヨシムラでも多くの開発時間をかけたどり着きました。

 

パイプ径や管長等、フルエキゾーストは選択肢が多くあり、

今までに蓄積されたノウハウやデータそして開発者の考えを投入して

何パターンもテストをしながら開発されます。

 

MT-09サイクロンにはエキパイ同士を繋ぐ連結管も採用されていますが

これも性能UPや消音に効果を発揮します。

 

そして、ヨシムラマフラーは長く使って頂けるようにアフターサービスもあり、

音が大きくなったサイレンサーのウール交換や、転倒して傷つけてしまった

サイレンサー部品の交換なども対応しています。

 

サイレンサーカバーリメイクでカバータイプを変えて

イメージチェンジする事もできるんですよ。

 

※連休明け等、作業が混み合う事もありますのでご注意ください。

  

 

 

ぜひ愛車と一緒にヨシムラマフラーも長く大事に使用して頂けると嬉しいです。

 

 

 

マフラーのアフターサービスはこちら↓

https://www.yoshimura-jp.com/products/cyclone/service

MT-09用ヨシムラパーツはこちら↓

https://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/result.php?maker_id=4&car_id=1120