« APE100 Type-D GP-MAGNUMサイクロン紹介 | メイン | ヨシムラ マルチグローブのご紹介 »

2020年8月18日 (火)

MOOK紹介 日本のバイク遺産シリーズ 「ヨシムラとモリワキ」

広報課/川崎です。
スーパーバイクや鈴鹿8耐など、数々のレースに参戦して来た「ヨシムラ」と「モリワキ」
POP吉村を祖とする両社の歴史と歴代のマシンを一冊に凝縮させた、
日本のバイク遺産シリーズMOOK 「ヨシムラとモリワキ」が絶賛発売中です。

_800

バイカーズステーション誌で過去に掲載されていた記事の編集がベースとなっていますが、
近年のマシンにも触れられており、流れを知ることができる大変意義のある1冊だと思います。

巻頭にある「はじめに」の文章に、佐藤編集長がPOP吉村の思い出について書かれています。
思わずそのエピソードに笑ってしまいました。
また佐藤編集長は電話口で
「オヤジさんも森脇さんも、良いマシンを造る人は実直で人柄も良い」
と楽しそうに話してくれました。
このような話を聞くと、マシンを見る目がまた変わります。

単なる読み物ではなく、当時を知る貴重な資料としても秀逸な「ヨシムラとモリワキ」
是非、コレクションの1冊に加えてはいかがでしょうか。


――――――――――
発 行:モーターマガジン社
発売日:2020年7月29日
定 価:2000円 +(税)
――――――――――
詳細は「WEBオートバイ」をご覧ください。
https://www.autoby.jp/_ct/17380438