« ADV150 機械曲R-77S/GP-MAGNUMサイクロン | メイン | コットンTシャツのご紹介 »

2020年4月 7日 (火)

キャブレターO/Hサービスのご予約受付中

季節の変わり目、風邪や感染症には気を付けたいこの頃。

免疫力を付ける為にトマトをたくさん食べているサービス部 藤本です。
 
 
人間だけに限った話ではなく、オートバイも日々のメンテナンスを怠ると調子が

悪くなってしまう事があります。

サービス部ではミクニ製キャブレターのオーバーホールサービスを承っており、

今回はそのオーバーホールの概要をご紹介します。

 

Tmrmjn_1_2

 

『 現在、オーバーホールサービスは予約制となっております。詳しくは下記URLで受付方法をご確認ください。』

http://www.yoshimura-jp.com/products/engine/carb-service.php

 

さて、オーバーホールに関するお問い合わせの中で多いのが、料金に関するご質問。
 
最終的にお客様にご請求させて頂く金額に関してですが。

 

見積りの内容としては『基本料金』+『交換部品代金』+『洗浄料金』の総額となり

皆様平均して4気筒は5~6万円、単気筒は1~2万円の総額になっております。

もちろん使用期間が短い等で状態の良い物は部品代金や洗浄費が抑えられますので、よりお安くなります。


次にオーバーホールの流れですが。

見積りから洗浄工程ではまず、到着したキャブレターを専門のスタッフが分解し検品します。

この段階で交換が必要なパーツを判別し、仮のお見積りを算出しご連絡差し上げます。

 

お見積り内容をお客様に確認して頂いた後、汚れや腐食度合いに応じて洗浄液に浸けこみます。

 

パーツを傷めず、カーボン等の汚れだけを浮かす様に薬剤を浸透させ、最後に高温・高圧の洗浄機に

かけて薬剤と油汚れを洗い流します。

 

Pic 

その圧力はなんと一般的なタイヤ空気圧の約25倍の圧力で汚れを洗い流す事が出来るので

キャブレターに溜まったガム質等のベタベタも一掃できるのです。

 

この後に再度検品、バリの除去等をしてから組み立て調整後出荷といった流れになります。

 
新品同様、いや!それ以上のパフォーマンスを発揮する為にも是非一度ご検討下さい。

 

今回はキャブレター洗浄にフォーカスした内容となりましたが、今後も定期的に

アフターサービスの内容をブログで発信していけたらと思っております!

 

 

  

お問合せ、お待ちしております。

 

 

 

  

キャブレターオーバーホールサービスについては↓

http://www.yoshimura-jp.com/products/engine/carb-service.php