« SUZUKI GSX-R1000/R(17-) フェンダーレスキット出荷開始 | メイン | 2019年もありがとうございました。 »

2019年12月26日 (木)

ヨシムラヒストリー 09紹介!

広報課/川崎です。

壮大なストーリーは、スターウォーズだけではありません。それぞれのファミリーに、それぞれの歴史があります。

みなさん、お待たせしました。何とか年内に09話が公開できました!

「ヨシムラの歴史」を広くアーカイブとして残し伝える目的として

バイクブロスWEBとの企画「ヨシムラヒストリー」

その記事の「第9回」が公開されましたので紹介いたします。

前回の08話では、

「夢のアメリカ進出。CBでもZ1でも大成功」と題したエピソードでした。

4ストロークチューニングに歴史的革命を起こした「ヨシムラ」は、1972年デイトナ200マイル初参戦。 

集合管のデビューは、並列4気筒の在り方を変えてしまいました。

可能性を信じてアメリカ進出を果たし、CB750FOURからZ1のチューニングを手掛け始めました。

海外進出のスタートは、順風満帆と思われましたが・・・・・。

Hpj_top_09今回の【ヨシムラヒストリー09】は

「会社乗っ取りに負けず、新生YOSHIMRAでアメリカ再上陸」と題したエピソードです。

https://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/s-yoshimurahistory_09/

念願のアメリカ進出を叶えたPOPとヨシムラ。

その未来は正にアメリカンドリームのように輝いているかに見えた。

1972年末に設立した“ヨシムラRACING”は、数々のレースや世界記録挑戦などの活動を通し、

アメリカだけでなく世界にそのパワーと名を知らしめていった。

ヨシムラの原点。

POP YOSHIMURAこと吉村秀雄、「ヨシムラ」の波瀾万丈のヒストリーをご覧ください。

長期連載(不定期)となりますので、公開情報は随時お伝えします。

===============

【ヨシムラヒストリー バックナンバー】

http://www.yoshimura-jp.com/fan/bb-pr.php