« チャリティオークション・鈴鹿8耐グッズ チャリティ再販のお知らせ | メイン | Z900 Slip-on R-11Sq / R-11サイクロン受注開始 »

2018年8月15日 (水)

今週末は全日本ロードレース選手権 第6戦

こんばんは
広報 中村です。


今週末、ツインリンクもてぎ(栃木県)で全日本ロードレース選手権 第6戦が行われます。

2018_jsb1000_rd6_3

今シーズン2回目のもてぎ戦、しかし今回は4輪のSuper Formulaとの併催の2&4大会…
つまり、同じコースを4輪のマシンもウィーク中に走行します。
4輪が走行した後のコースにはラバーが乗るため、路面のコンディションがガラリと変わります。
また、4月上旬と今回の8月中旬では気温/路面温度も全く違いますので、
今回のもてぎ戦は、開幕戦のもてぎとは全く異なるコンディションでのレースとなります。

鈴鹿8耐も終わり、全日本ロードレースもいよいよ後半戦に突入。
現在の津田選手のランキングが98Pで5位、渡辺選手が92Pで7位。
両選手とも、今後のレース展開によっては、
まだまだ順位を伸ばしていける位置にいます!

鈴鹿8耐から心機一転、チーム一丸となってもてぎ戦に臨みますので、
皆さん、ヨシムラスズキMOTULレーシングの応援よろしくお願い致します!

………

……………


まだまだ暑い日が続きますので、
観戦に行かれる方は、こまめに水分を取って熱中症対策を忘れないようご注意ください!