« CB400Four用TMR-MJN28 リリース&受注開始 | メイン | チームトレーナー »

2017年12月 4日 (月)

「Clubman」&「ふたり鷹 ファンブック」 紹介!

広報課/川崎です。

「Clubman」&「ふたり鷹 ファンブック」

時代を彩ったバイク関係の本として2冊を紹介します。

「Clubman」 Vol.1

あれっ!休刊していたのでは・・・・。

と思われた方もいらっしゃると思います。

Clubman_01_2しかし「Vol.1」として復刊されました。happy01

ベテランの編集陣、ベテランのカメラマン。

「温故知新」として懐かしい車両から最新マシンまでを紹介しています。good

Clubman_02「ポップヨシムラチューンは油冷マシン最速だった」

辻本氏への取材は新型との対比など興味深いです。

Clubman_03XR69(GS1000R)の記事「スズキとヨシムラの歴史を作った耐久レーサー」は、

以前にヨシムラジャパン内で別雑誌の取材として撮影された写真ですが、

文章はグレーム・クロスビー氏による内容となっています。

その他様々な記事が掲載されていますのでClubmanワールドを堪能できます。

紹介が遅くてすみません。本としては10月末に発売されています。

発売元:バイクブロス社

http://www.bikebros.co.jp/bikebooks/detail/?id=1480

もう一冊は

「ふたり鷹 ファンブック」 こちらはモーターマガジン社から発売されています。happy01scissors

_01私なんかは、まさにドンピシャで読んでいました。

同時代には「バリバリ伝説」もありましたが、

「ポップ吉村っているんだ! 8時間耐久レースってあるんだ!」

漫画で学びました。その影響力は凄いですね。confident

ヨシムラに入って8耐に参加しています。(ファントムのパイロットは幻でしたが・・・・。)

_02

_03クーリー氏も作品に出ています。

今年本人に会えるとは思ってもみませんでした。

おやじさんにも会ってみたかったなぁ・・・。

色々な思いが交錯するファンブックです。

是非、どうぞ!

発売元:モーターマガジン社

http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=846