« YOSHIMURA THANKS DAY 2016 in NASU ご来場ありがとうございました。 | メイン | お待たせしました!GSX-S1000 ウィンドアーマーNK上がってきました! »

2016年10月13日 (木)

ヨシムラの技術、衰えぬ人気

海外営業 石原です。

フランスの雑誌社 モトジャーナル社の取材がありました。

今回はヨシムラの「ものづくり」を見学したいとの要望があったので、マフラー作りだけでなくキャブレター(MJN)やカムシャフトの加工技術なども見学して頂きました。

ヨシムラ=マフラーだけではない、という事を見て知って頂けたと思います。

もちろん手曲げも見学して頂きましたよ!海外ではあまり馴染みのない技術に、大興奮していましたhappy02

せっかく海外からお越しになったので、ヨシムラジャパン流の「お・も・て・な・しsign02

コチラの2台をヨシムラの「ものづくり」の集大成として展示させて頂きました!!

Img1

Img2

その他にもヨシムラパーツを装着した車両を多数展示させて頂きましたhappy01

海外の雑誌社やジャーナリストの取材がある際はマシン展示などをしていますが、86年の油冷マシンは毎回ご好評頂いておりますpunch

初期型GSX-R750発売から30年以上経ちますが、国内外未だ冷めやらぬ油冷マシンの人気ぶりには驚かされます。

今回の取材中もかなり興奮した様子で写真を撮られていましたよ!場所も二転三転、社長も一緒に。。。などなどcoldsweats01

私も87年式GSX-R1100を所有していますが、油冷エンジン独特の造形、フィーリングや音に惚れ込んでいます!昔のマシンには現代にない"形"があって良いですねhappy01