« USヨシムラハードパーツ新商品追加・適合年式更新のご案内 | メイン | CBR1000RR R-11レーシングサイクロンフルエキゾースト適合年式追加 »

2016年1月15日 (金)

相模原のオヤジ叱る!

広報課/川崎です。

「相模原のオヤジ叱る!」びっくりしましたか?!

このタイトルにピンときた人はかなりのバイク通(ヨシムラ通)です。

confidentgood

時代はバイクブーム真っ盛りの1987年。

吉村秀雄(POP吉村)が世の若者達からの人生相談に対して、

熱く語る企画がバイク雑誌で連載されていました。think

  3ない運動が厳しい、レーサーになりたい、将来すごいエンジニアになりたい・・・・・

様々な相談に対してPOPが一喝し、時には丁寧に答える。

今読んでもオヤジさんの人柄に触れる事のできる貴重な読み物です。

バイクを取り巻く環境は変わりましたが、その返事の本質は変わらないと思います。

happy02

なんと今!

その復刻記事の要約版を「ヤングマシン」で読む事ができます!happy02

  YM名作復刻シリーズ「昭和熱風伝」

  第1回/ポップ吉村 ~1~ として新連載されています。

大人になって叱られる事の少なくなった方々、

是非、当時を思い起して叱られてみてください!

  発売中の「ヤングマシン」(2016年 2月号)内外出版社です。

Sagamihara_2

編集部からは、3月号(1/23発売)でも続編が掲載されるとの情報をいただきました。

こちらも、濃い濃い内容だそうです。

皆さんお楽しみに!