世界耐久選手権 SERT年間チャンピオン!
こんばんは
広報中村です。
あんなに楽しみにしていた
シルバーウィークですが、あっという間に終わってしまいました。
ツーリング、旅行、家族サービス、ひたすら自宅で休息…はたまた仕事など、、、
皆さんそれぞれシルバーウィークを過ごされたかと思います。
私は、実家に帰った以外はひたすら自宅で休息をとっていました。
先日のブログでも紹介しましたが、このシルバーウィークの期間中、
ヨーロッパでは、3つのPowerd by YOSHIMURAチームがレースに参戦していました。
スペイン・ヘレスでは、ワールドスーパーバイク第11戦が開催され、
ヨシムラジャパンがPowered by YOSHIMURAとしてサポートしている
「VOLTCOM CRESCENT SUZUKI」からは
アレックス・ロウズ選手と、ランディ・ドゥ・プニエ選手が出場致しました。
リザルトと写真はコチラ
そして、お隣フランスではボルドール24時間耐久が開催されていました。
ヨシムラジャパンがPowered by YOSHIMURAとしてサポートしている
SERT (SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM)からは
ヴァンサン・フィリップ 選手
アンソニー・デラール 選手
エティエンヌ・マッソン 選手が出場。
一時はトップを走行していたものの、
マシントラブルで2度ピットインした事により
大幅に順位を落としてしまいますが、
その後、猛烈な追い上げで3位まで浮上し、
そのままチェッカーを受けました。
今大会で2015年シーズンの世界耐久選手権は終了となりました。
年間ポイントランキングはSERTが154ptでトップ。
2位のチームとは22pt差と大きな差をつけてのチャンピオン獲得でした!
世界チャンピオンおめでとうございます!!
そして、SERTのジュニアチームのル・マン工科大学の学生がメカニックを務める
Junior Team LMS Suzukiは、マシントラブルとライダーの転倒により
惜しくもリタイヤという結果になってしまいましたが、
年間ランキングはSSTクラスで年間ランキング2位でした。
ル・マン戦、オッシャースレーベン戦と健闘し、もしかしたら今シーズンは上位を狙えるのでは?
…と思っていただけに少し残念ですが、
世界耐久選手権で上位に喰らい付けるポテンシャルのあるチームだというのは
今シーズンの戦いで証明されたんではないでしょうか?
来年の世界耐久の楽しみが1つ増えたのではないかと思います。
Powerd by YOSHIMURAの挑戦はまだまだ続きます!
応援よろしくお願い致します!