« T-MAX国内仕様(04-07, 08-10) Tri-Cone サイクロン EXPORT SPEC | メイン | 10月4日は那須モータースポーツランドに集合! »

2015年9月 4日 (金)

ヨシムラにレジェンドが!

広報課/川崎です。

今日、レジェンドが取材に来社されました。happy02

イラストレーターの摺本 好作 氏です。paper

このお名前で「えっ」と思った方、かなりのバイク通ですね。

バイク雑誌などで数々のイラストを描かれ、

その暖かくも緻密な線画タッチや作風に見覚えのある方も多いのではないかと思います。

ずいぶん前の事ですが、ヨシムラでも作品を活用させていただいた事があります。

近年は、様々なジャンルの木工作品を数多く発表されてますが、

今回はイラスト版画の作品を制作する為の取材となりました。paper

Photo

吉村不二雄社長との対談で構想を練りつつ、

最新のヨシムラレーサー(JSB1000仕様)をじっくりと観察。

自ら撮影した写真を使ってイラストに仕上げないと

描きたいテーマの表現が出来ないとの事です。

Photo_2

締めくくりには、加藤監督、レーススタッフと一緒に記念撮影をしました。

Photo_3

年齢を感じさせない取材姿勢や情熱、

実車を前にすると、ますます創作意欲が湧いてくるそうです。confident

このマシンも「オートポリス戦」で頑張りますので、制作も頑張ってください!

今回の取材がどのような作品になるのか今から楽しみです。smile

ムフフ。

==========

摺本 好作 氏のブログサイトです。

多くの木工作品や日常が紹介されております。wink

「摺本好作のムフフ工作日記」