« 2014鈴鹿8耐ヨシムラピット見学ツアーが当たる! | メイン | 吉村不二雄監督 鈴鹿8耐スペシャルコラム連載! »

2014年6月22日 (日)

あの8耐イラストTシャツが、現代版となって復活!

海外営業の押見です。

8耐に向けて色々なリリースを矢継ぎ早に行っていますが、

営業スタッフが手掛ける8耐グッズがリリースとなり、ようやくここで一息です。

ところで、イラストTシャツのデザインをみて

『あれっsign02

と思ったヨシムラファンの方もいらっしゃったのではないでしょうか、、、。

 

話はさかのぼる事、まだ寒かった2月の頃。

まだレジェンドチームの発表を行う前の話ですが、ある日ケビンから連絡があり、

『86年頃の様なTシャツを今年は作って欲しいなsign03

とリクエストと共に、写真が送られてきました。

2『おぉ~、まさに86年の8耐ペアsign01でも、ゼッケンが#34。

という事は、ケビンがアメリカでこんなTシャツを作ったのかな』

な~んて思っていました。

そして、いざ8耐グッズを作り始める時期になった時に

『このケビンのリクエストどうしよう。。。sad

と不安に。

この業界の方にイラストを描いてもらおうかと思いつつも、

中々リンクがないので昔からお世話になっている業界関係者の方に相談すると、、、

何と『この人のイラストのTシャツ、俺も持ってるよ!』

と。 しかも『連絡先分かるけど、どうする?』

1987_8どうするも何も、教えて下さいよ~happy02sign03

という事で、当時ライディングスポーツ誌でイラストを描いており、

現在は二輪・四輪雑誌のアートディレクターをされている、小林清志さん紹介して頂いたのです。

それからすぐに連絡をし、今年のレースの活動やケビンからのリクエストの話をさせて頂いたのですが、

短期間のスケジュールの中で快く対応頂いたのが、このイラストですsign03

8h0186年からの時間を経て、今年のレジェンドチームがイラストになって登場となりましたsign03

皆の顔に味わいがあって良いと思いませんか?

このデザインはTシャツだけでなく、クリアファイルやマグネットといった小物にも展開してあるので、

ファンの皆さんに喜んで使って頂けると嬉しいですsign01

1988
こちらは80年代から勤めている社員の持ち物(当時物・未使用)ですが、

88年もイラストTシャツがあったんですねhappy01

きっと、懐かしく思ってくれるファンの方がいらっしゃる事でしょう。

私も沢山のヨシムラグッズ(未使用)が自宅にありますよ~。 いつか役に立つかなhappy01sign02