« 2013年8耐に向けて GSX-R1000 K9-L3 エンジンケースガード  | メイン | 鈴鹿8耐ライダーサイン用紙!! »

2013年7月20日 (土)

鈴鹿8耐にかかせない、、、RQ

バイク乗りにとっては夏の風物詩の鈴鹿8耐eightmotorsports
ライダーの熱い走りと激しいバトル、チームスタッフが真剣なまなざしで行うピットワークwrench
スタートから8時間後にチェッカーフラッグが振られてゴールするまで、
毎年どんなレースも様々なストーリがあって、ドキドキが止まりませんよねhappy02
私、押見はヨシムラに入ってから8耐にチームメンバーとして参戦するのは
早いもので十数年!!!
でも毎年チェッカーまで本当にドキドキしていますhappy02motorsports

でも、そこの貴方達sign03
気になるのは、、、ドキドキするのは、、、レースだけではないでしょう???catface

そう、8耐と言えばやはりチームの女神、レースクィーンが大事ですよね~lovely
大丈夫です。今年も素敵なRQがヨシムラスズキレーシングチームをサポートしてくれますよgood

今年デンソーレースクィーンとして選ばれたのは、瑞樹カンナ(みずきかんな)ちゃんですsign03

Dsc_0337s
実は彼女、一度もサーキットに行った事がないという事で、
お勉強も兼ねて全日本の筑波ラウンドに応援の為に来てくれました~sign01

彼女の印象は、、、『スポーティーなイメージで、とにかく明るくて元気がいいsign01
そしてとっても素敵な女性でしたhappy02
彼女と一緒にレースウィークを過ごすのは楽しそうだなっていう感じですnote

せっかくの機会だったので、チームの皆と一緒に撮影をしようという事になったのですが、
メカニックの皆がニコニコして整列した後に『あれっ、拓也がいない!coldsweats02
と慌てて呼びに行く始末coldsweats01
何だか、、、監督。とっても嬉しそうじゃないですかsmile

こんな感じにとっても良いワンショットが撮れ、そのお陰もあってか津田選手はこの撮影の翌日行われたJSB1000での初表彰台を初優勝で飾りました~motorsports

S_1070789_2
カンナちゃんはサーキットが初めてなだけではなく、バイクも乗った事がないという事だったので
『じゃあ乗ってみるsign02』と声を掛けると嬉しそうな顔shinehappy01shine
乗り降りの際は手を持ってあげたり、近くでサポートしてあげたけれど、
良く見るとリアスタンドで上げているマシンなのに楽々足が届いていましたhappy01
ああ、羨ましぃ~、と周りから聞こえてくる声は、足が届く事か、ヨシムラマシンに乗れる事か?
どっちだったのでしょうsmile

S_1070796
鈴鹿8耐でカンナちゃんを見かけたら、
是非『筑波でヨシムラマシンに乗ってた写真を見たよ!』と声をかけてあげて下さいgood
何も出ませんが、、、とびっきりの笑顔が見られる筈ですshinehappy01shine

今年もとても暑~い夏sunになりそうなので、
カンナちゃんには元気一杯にチームのサポートを頑張ってもらいますsign03

瑞樹カンナちゃんブログ
http://ameblo.jp/kira2-mizuki/