« CB400FOURレーシング、いよいよ来週受注締め切り! | メイン | 鈴鹿8耐グッズ 受注期間あと僅か!! »

2013年7月16日 (火)

8耐ライダー紹介 Josh Brookes選手

先週は8耐前最後のテストが終了し、チームの皆も会社に帰って来ましたsign03
この最後のテストにはBSB参戦中のジョシュ・ブルックス選手が合流し、
やっと3人のライダーが揃いました~sign01

2013_8h_rider
皆さん、あまりジョシュ・ブルックス選手には馴染みがないかもしれませんが、
あの激戦であるBSBでは表彰台の常連として注目されているライダーなんですよmotorsports

Bsb2brookes12_2
昨年のWSBK第1戦フィリップアイランドでは、事前テストで負傷した
Crescent FIXI Suzukiチームのジョン・ホプキンス選手の代役として
参戦をしていたので海外営業をしてきた私、押見はどんなライダーなのか
以前から気になっていましたhappy02

17447_s

17559_s

(1年前は髪型がワイルドですね~happy02)

鈴鹿8耐も過去に3回参戦しているという事で、結果を調べてみると、、、search
2005年は6位motorsports、2006年は7位motorsports、2008年は10位motorsports
と毎回上位を走っているので、今年は更に上を期待できますね~happy01

そして彼はどんな人柄なの?って先日のツーブレでのトークショーでも話題になっていましたが、、、
テスト後にヨシムラの会社に立ち寄ってもらった時の印象は、
オージーの典型、イージーゴーイングなナイスガイでしたgood
実はモンキー乗りの彼は、ヨシムラの会社訪問で
『モンキーパーツを見たい!』と開発メカニックに色々聞きまくりear
自分と友達の分でYD-MJN28を2台分買って帰りましたwrench
そんなところはただのバイク好きのお兄ちゃんsmile

トークショーの時には『怖いかも?shock』、『細かいかも?shock』という噂もありましたが、
全くそんな感じはありませんでしたねwink

でもちょっぴり緊張屋さんの様で
『レース前になると緊張をほぐすのにチョコレートを食べるんだけど、前の晩に食べ過ぎちゃう事があるんだ』
と笑っていましたbleah

そんな彼のお気に入りはイギリスではお馴染みの、After Eightチョコレートsign03
Aftereightchocolate_2大人のチョコレートが似合う、大人のライダーですが、
応援してくれるファンへのサービス精神も茶目っ気もタップリsmile

Bsb1brookesgrid_3
(鈴鹿8耐では暑いので無理ですbearingsweat01)

皆さん、来週はとうとうレースウィークですmotorsports
私達チームやスタッフは一丸となって戦いますので、

今年も熱い、熱~い応援を宜しくお願いしますgoodshine