« ツーブレ情報&NSF100Racingチタンサイクロン新価格 | メイン | GSR750 Slip-On R-11が新登場! R-77Jに国内仕様適合追加! »

2013年5月 9日 (木)

更に出ました!!CR-Special29用のMJNインナーKIT★

こんにちは。
営業/井藤です。

 

昨年デビューした CR33 MJNインナーKIT [Z1用/1135ccボアアップ用]
ですが、ご要望の多かったZ1/2のノーマルエンジン用のMJNインナーKITがこの度 新設定となりました☆

Cr29_mjnkit

Cr29_mjnkit_3

 

 

・CR29 MJNインナーKIT Z1/2用:STD ENG

こちらの商品はCR-Special29にMJNを組み込めるキットです。

 

 

 
改めてご説明しますが、
MJN(マルチプルジェットノズル)ヨシムラジャパンオリジナルの機構です。
中空のパイプへ左右に微細な穴を開けた構造となっています。

Mjn

JN(ジェットニードル(ハリタイプ))の一点からガソリンが出てくる構造に対して、MJNは
複数の微細な穴よりガソリンが出てくる構造
なのでとても霧化特性が良くなります。

Photo
 霧化特性が良くなる = 燃焼効率が上がる 
           ⇓
 
更にパワーが出やすい、レスポンスが良い、気候による変化にも許容範囲が広い(通年同セッティング)

 

といった様々な利点があります。
純正キャブレターから初めてキャブレターを変える方にとって、非常に扱いやすいキャブレターに変化します。

 

 

今回の商品の特徴は、Z1/2のノーマルエンジン用となります。
エンジンをノーマルで調子良く走りたい方にオススメしたい商品です。

 

 

<セッティング車両諸元>
車両:Kawasaki Z1 及び Z2
キャブレター:CR-Specialφ29
マフラー:ヨシムラレーシング 手曲 ストレートサイクロン 及び STDマフラー
エンジン:STD
カム:STD

 

 

前回のCR33 MJNインナーKITもそうなのですが、アイドリングから開け始めのセッティングが
凄くと調子良くなります。
CR-Specialキャブレターはアイドルポートが無い為、アイドリング付近のセッティングが
シビアな傾向にありますが。MJNを組み込むことにより特に
アイドリング付近のセッティ
ングが出しやすくアクセルワークもスムーズ
になります☆

 

 

<セッティング内容>
・MJN : 「S」ノズル(クリップ段数:2段目)
・MJ : #125(Z1)、#110(Z2)
・SJ : #52
・AS : 3/4

 

はじめに上記セッティングを試していただきたいので、MJ・SJが違う番数の方はご準備をお願いします。

 

SJの番数が小さいと思われましたか?
ご安心下さい。

このセッティグで大丈夫なのです!!

 

アイドリングを安定させつつスロットル開け始めのセッティングも良くしようとするとどうしても
SJの番数は大きく(濃く)なりますが、今回のMJNは
アイドリングしやすいSJ(#52)で
開け始めはMJNの作用する穴で濃く調節
してあります。
それにより、アイドリングしやすく開け始めもレスポンスが良いセッティングとなっていますthunder

 

Z1/2のCR-Specialユーザーの皆さんどうですか?
今まで乗る度にセッティングに悩まされてきたと思いますが、
「MJN」により気がねなく走れ
あなたの「Z」が更に楽しくなる
と思います。

MJNを組み込むのは今でしょ!!(笑)

この商品であなたのCR-Specialキャブレターは更なるパワーを手に入れます★

 

I've Got The Power!

 

 

 

 

以前にCR-Specialキャブレターのことについて掲載していますので宜しければそちらも
ご覧下さい。

 

・CR-Special33MJNキャブレター 

・遂に出た!!CR-Special33用のMJNインナーKIT★ 

・開発中です!

・レトロなキャブレター 「CR-SpecialΦ33」

 

 

 

 

◆皆さんゴールデンウィークはお出かけされましたか?混雑していましたが無事に楽しめましたか? 

私は父の実家に行って来ました!
父の実家では烏骨鶏を飼っています。

 

P5041337

 

P5041348

 

今回はを頂いちゃいました♪

 

P5041354

 

P5041340_2

自分で収穫(ドキドキ) 

小ぶりなのですが濃厚で美味です(*´∀`*)
卵かけごはん広島産のかき醤油(アサムラサキ)をかけると・・・星三っつ☆☆☆