« 参加します!! 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー 3月2・3日 | メイン | ISO9001審査がありました »

2013年3月 1日 (金)

ストレートサイクロンにはHEAT BLACK!

国内営業 國吉です。
 
ほんの少しずつですが暖かくなってきて、いよいよバイクシーズンの
到来が近づいてきました。
(私にとっては花粉のシーズンがやってくるのでうれしいやら
つらいやらですが・・・・)
 
 
今でも根強い人気を持つストレートサイクロン。
スタイルが変わることなく、今でも皆様にご愛用していただいております。
素材・表面処理のバリエーションは色々とありましたが、鉄の艶消し黒塗装が
最も定番。
ネイキッドにストレートサイクロンはスタイルも一番シックリきますね。
 
ストレートサイクロンは艶消し黒塗装の関係で、使用していただいている間に
徐々に塗装が白引けしたり、飛び石で傷が付いてしまったりします。
見た目も良くないですし、錆発生の原因になったりもします。
そんなときにはHEAT BLACK をご利用ください。
 

1292485880_911a7405ced9c8508f4e4734

1292485880_4588112501936183c04a9e9b

HEAT BLACK は高度耐熱・防錆皮膜を形成する、艶消しブラックの塗装スプレー。
ヨシムラの現場で、補修用として使用している塗装と同じ物です。
脱脂してスプレーすることにより、黒の艶消しに仕上げる事ができます。
 
軽い錆が出ているようでしたら、状態に応じた番手のサンドペーパーを軽く当てて
脱脂していただいてからスプレーしていただくと、更に良い仕上がりになります。
日常のストレートサイクロンのメンテナンスに是非ご利用ください。
こまめに錆を取り、塗装していただくことで、更にサイクロンが長持ちします。
 
そして、艶消し黒のもの、例えばお乗りのバイクのマフラー部分が艶消し黒でしたら
こちらにも補修用として使用いただくことができますよ。
 
又、ストレートタイプサイクロン「再塗装サービス」を多くのお客様にご利用いただいておりますが、
かなり古いモデルの再塗装依頼をいただく場合があります。
大きな錆もなく、損傷もない場合ですと、本当に見違えるくらいにきれいに仕上がります。
 
その場合、気を付けていただきたいのが
 
「ストレートサイクロンの状態」
 
です。
 
古いストレートタイプサイクロンの場合、ほぼ全てスチール製。
経年劣化、使用状況、損傷の状況によって内外からの錆が発生し、見た目ではわからないのですが、
大変もろくなってしまっている可能性があります。
 

Sample

※写真はイメージですが、表面の凸凹がひどかったり、損傷がある場合は要注意です。
その場合、再塗装の際の古い塗装剥離処理の段階で、折れたり穴が開いてしまう場合もあるのです。
そうなってしまうと修理することもできず、使えなくなってしまいます。
そうした場合は、脱脂してHEAT BLACKをスプレーしてもらえば、表面を
保護することができます。
大きな錆や損傷がない場合はサイクロン再塗装サービス
心配な部分がある場合はHEAT BLACKを利用。
 
是非大切なサイクロンのためにも、状態にあったお手入れを選択してみてください。