« 2013年モデル ヨシムラ/クシタニ コラボレーション ライディング・ギア | メイン | 雑誌掲載!! »

2013年3月18日 (月)

ヨシムラ・スズキファクトリーレーシングチーム優勝!

本来、火曜日担当の海外営業、大橋です。
急遽予定を変更して、本日報告させて頂きます。
ヨシムラ・スズキファクトリーレーシングチーム優勝sign03です。
応援して下さったファンの皆様、ありがとうございましたhappy02
.
先々週、このブログを通してご報告した通り、
Yoshimura R&D of Americaのヨシムラ・スズキファクトリーレーシングチームが、
3月14日~16日にDaytona International SpeedwayにてAMA Superbikeの初戦を迎えました。
.
そして、なんと
チームの新顔Martin Cardenas選手が優勝しました!
.
15日金曜日に行なわれた、Race1では僅差で2位に甘んじましたが、
16日土曜日のRace2では2位のJosh Herrin選手(Yamaha YZF-R1 : Race1の勝者)を11秒以上引き離しての堂々たる勝利!

2013_clark_dab_bjn_01_lo

2013_cardenas_dab_bjn_05_lo

レース後のコメント
「最高です!共に戦う機会を与えてくれたヨシムラ・スズキファクトリーレーシングチームに感謝します!
チームにとって、この週末は充実していました。
金曜日、いいスタートが切れて、2位でフィニッシュすることが出来ました。
最終ラップ、(Josh Herrin選手を)抜いて勝てると思ったのですが、ちょっとミスって上手くいきませんでした。
でも、土曜日は、レースをリード出来たし、早いペースを維持しつつミスを犯さないよう気を付けたお陰で勝つことが出来ました。
次戦のRoad Americaが待ちどうしいよ。」
.
チームメイトのChris Clark選手もRace1にてSuperbikeキャリア最高の5位、
Race2でも6位で、最も充実したレースウィークになったようでした。
.
レース舞台裏の様子が、動画で配信されています。
下記アドレスで、ご覧下さい。
.
ヨシムラジャパンも3月30日~31日にJSB1000の今季初戦を迎えます。
我がレースチームも津田拓也選手と共に良い結果を残せるように着々と準備しています。
アメリカの奮戦に負けないように頑張りますので、
応援宜しくお願いします。