« なぁ、カスタムをしようじゃないか!!(モトモト ライター:ナンディ小菅さん風)(笑)Vol.1-2 モンキー ST-1カム編 | メイン | 真夏の祭典まであと2ヶ月です! »

2012年5月25日 (金)

NC700X用R-77Jサイクロン予約受付中です

国内営業國吉です。

予約受付中のNC700X Slip-On R-77Jサイクロンですが、
発表以来、多くの問い合わせと予約をいただいております。
発売開始は6月下旬を予定しております。

Nc700x_r77j_f73

Nc700x_r77j_side

スタイルもそうなのですが、そのような中でも一番聞いてもらいたいのは

そのサウンドです。
ホンダの開発のスタッフの方々が拘ったと言われる
エンジンの鼓動感に加えて、R-77Jが奏でる適度な音量ながらツインらしい

低音で歯切れの良いエキゾーストノートを実現しています。
長距離を移動するときも、楽しみながら疲れないサウンドとなっています。
ツーリングにも最適です。

エキゾーストノートをこちらにアップしておりますので、
是非とも(必ずイヤホンで!(笑))聞いてみてください。

それから、最近多くなってきた質問に
チタンブルーカバーのメンテナンスはどうすれば良いか?
というものがありますので、改めてここでお答えしておきます。

日常的なメンテナンスは、マフラーが冷えてから薄めた中性洗剤等で洗浄し、

固く絞ったウエス等で拭きあげてください。
それでも落ちない汚れは、石油系パーツクリーナー等を使用して、余り力を

入れない様に拭きあげてください。
拭きあげる際のウエスは、できるだけやわらかい物が良いですね。
ただし、ステンマジック(ステンマフラー専用研磨剤)等の研磨剤は絶対に

ご使用にならないでください。
ステンマジックをチタンブルーカバーに使用しますと、

使用前(わかりやすいようにマスキングを貼ります)

1

使用後

2

又、コンパウンド入のクリーナーを使用しても同じようにチタンブルーが
取れてしまいます。

こうなりますとチタンブルー再処理を行う必要が出てきます。

上記の内容を守っていただき、長くチタンブルーを楽しんでください。