« ヨシムラジャパン公式facebook | メイン | まもなく終了です。 »

2012年1月26日 (木)

便利です!! TMRキャブレター用

こんにちわ、国内営業課の佐々木ですv( ̄∇ ̄)v

 

今週は、寒かったですね...weep

ヨシムラのある愛川町でも月曜日の夜から雪が降り始め、火曜日の朝は

一面の雪景色でしたsnow

 

 

さて、今日も便利アイテムをご紹介したいと思いますshine

 

それがこれ↓

Imgp7026

何か分かりますかsign02(↑スプリングも付属します。)

キャブレターに付ける部品です。

Imgp7024

 

答えは......

 

 

 

ロングアジャストスクリューsign03(TMRスモールボディー(Φ28~35)用)

 

マルチのキャブで、特にセンターリンクだと

この短いスクリューを回すのは、なかなか大変ですよねsad

 

そこでこのロングアジャストスクリューを使えば、

こんな風にできちゃいます↓

Imgp7030

Imgp7031

 

こんな感じでスッキリと取り付けができますよgood

取り付けも、もともとついているスクリューとスプリングを外して、ワッシャーを再利用して

ロングアジャストスクリューを取り付けるだけ。

ただし、TMRのラージボディー(Φ36~41)はそのままだとバネレートが弱いので

厚さ約2mmのカラーをかませます。

また、できればフロートチャンバーボディのボルトも少し長いものに交換することを

オススメします。(例えば、トップキャップのボルトとか。←実はちょっと長いです)

こうすれば、わざわざ手を突っ込む必要は無いですよねsmile

 

ちなみに、このロングアジャストスクリューとカラーとボルトの品番はコチラ↓

ロングアジャストスクリュー:779-000-0185 定価¥2000  

スペーサーカラー5x8x2:850-005-0802 定価¥250 (カラーは市販のモノ(ワッシャー)でもOKです)

スクリュー、トップカバー(TMR40/04-1A):779-000-0096 定価100円

 

詳しくは、お問い合わせ下さいネtelephone

 

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ