« Katana-Drag2 | メイン | ツーリングブレイクタイムレポート完成 »

2011年11月15日 (火)

ツーリング考2

空気の澄んだ季節になってきましたね。confident
バイクに乗ると風が初冬を感じさせてくれます。
ヨシムラジャパンからプチツーリングを楽しむ良いルートを少しご紹介します。
めざせ山中湖コースです。

以前、ご紹介(9/27の日記)した
「宮ケ瀬湖」方面からの延長ですが、
もう少し走りたい!と思ったら国道413号を目指します。
山間部に入り谷間に沿ってタイトなワインディンが続く、道志道と呼ばれる国道です。

01

途中の休憩ポイントは「道の駅どうし」です。parking
早朝の駐車場は、快適に走りたい多くのバイクや車が休憩してしているので
バイクブームの再来か?! 仲間が沢山いるぞ!なんて思います。
見ていて楽しいですよ。eye

02

03


そして
山間部のワインディングを抜けて山中湖に到着すると、
正面に富士山がどど〜〜〜〜ん!っと見えてきます。
なかなか感動的な演出です。

04
※この写真は、先日のツーリングブレイクタイム出張版の写真です。
朝霧高原からの富士山ですが白くなってきましたね。camera

温泉も点在しているルートなので、行きは走りを楽しみ、
帰りは少し冷えた身体を山間の静かな露天風呂で暖め休憩なんて事もできます。spa
癒しのオプション付きコースはなかなか贅沢ですね。

自転車の方も多く走っています。
くれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意ください。
大人のライディングを心がけて下さいね。scissors


それから
今週末11/20(日)
「ロードライダー フェスタ」(東京/お台場)が開催されます。
ヨシムラもブース出店しますので、皆さん是非お越し下さい。happy02
詳細はコチラを参照ください。