« 今月はイベントが盛り沢山!(^^)!!! | メイン | 大好評受付中です! »

2010年10月 6日 (水)

筑波選手権TC-mini最終戦

商品開発課の川口です。

秋に入り、エンジンに優しい季節になりましたね、
各地のミニのバイクレースも最終戦が増えてきました、
ヨシムラヘッドの関連部品も出来る限り在庫していますが、この時期は急に無くなります。
予備部品の手配はお早めにお願いします。

ライダー岡田義治。
ヨシムラの4ミニライダーといえばこの人。
Dsc04080

先週末(10/2)に行われた筑波選手権TC-mini最終戦、
いつもマシンを貸し出している岡田さんのお手伝い(?)に行ってきました。

このレースは地方選手権である筑波選手権の中で行われている、
TC-miniというクラスで4st,2st混走の見ごたえのあるスプリントレースです。

いつも決勝前日のテストは一緒にさせていただいているのですが、
今回は最終戦なのでレース当日もお手伝いをさせていただきました。

マシンはYS-racing102号車改め、"Y-YS125R"(エントリーリスト参照)
ゼッケン"48"カウルはRH松島さんのNEWカウルです。
Dsc04078


肝心のレースの結果ですが、
ポールtoウインでコースレコード(1'08.958)
おまけに年間チャンピオンまで付いてきました。
どんだけ速いんだこの人(笑)
Dsc04086

Dsc04104
しかも8秒台って、、

どうやら4ストでの年間タイトルは岡田選手にとっては初になるそうです。
レースに勝つには色々な要素が必要ですが、今回もライダーが頭1つ上にいましたね。

ちなみにこのマシンのスペックは、
ヨシムラヘッドtype-CRTM-MJN22-SDSFH-BEAMコンロッド採用クランク
静音タイプレーシングサイクロン(97db/5500rpm)ヨシムラサンスターブレーキディスク
etc、、、
詳しくは今後の雑誌にて順次公開予定です。
少々お待ち下さい、


レース関係者の方々、お疲れ様でした。
Dsc04106