« “MODEL-K” | メイン | RS VINTAGE 本日より出荷となります。 »

2010年3月17日 (水)

Z1用キャブレター 間もなく登場です!(予告編)

Z1オーナーに朗報です。
 
近々、Z1用にヨシムラMJNキャブレターが登場します!
気になるラインナップは・・・、
 
ミクニ TMR-MJNφ36
ケーヒン FCR-MJNφ35
 
 
Imgp4868
(↑これはTMR-MJNφ36デュアルスタックファンネル仕様 真横から見た写真はこれ!⇒z1_tmrmjn36.JPGをダウンロード  )
 
Imgp4898
(↑一方こちらはFCR-MJNφ35デュアルスタックファンネル仕様。プロトタイプなので色はシルバーです。
実際の商品はガンメタ+レッドも発売します。 大きく見たい場合はこれ!⇒z1_fcrmjn35.JPGをダウンロード
 
Z系は多種多様なアフターパーツが多く出されており、
カスタムの幅が広い車両のひとつです。
 
Zに限らずカスタムを行う場合は「どういったマシンにしたいのか」
目的を明確にした方がいいですが、
キャブレター購入を考える上でも当然考えておく必要があります。
  
この2機種のキャブレターはZ用としては「ミドルサイズ」になります。
口径やメーカーが変わることでフィーリングに大きな変化が期待できますので、
大いに悩んで選んでいただきたいと思います!(ノーマルキャブとの比較は論外です(笑))
 
ちなみに、現在ヨシムラで販売しているZ用のパーツを上げますと、
スズキのイメージが強いヨシムラですが、
70年代中盤、「Z1」でアメリカのロードレースで戦っていた時期もありました。
10年一昔と言いますが、30年以上前のバイクに対して
今もこうして新たなパーツを送り出せることにバイクとしての素材のスゴさを感じてしまいます。
 
追伸
今週末に開催する「ツーリングブレイク」では
Zを使用してキャブレターオーバーホールデモンストレーションを行う予定です。
Zに乗ってないライダーも、
キャブレターをなんとなくしか知らないライダーも大歓迎!
ヨシムラにわずかでも興味がある方はなおさら大歓迎です!
是非見ていただきたく思います。
 
 
 
おまけの写真
エンジンも「ST-L2」 「リテーナー&コッター」 「ピストン」等々のカスタムがなされています。
 
Imgp4866