« 横浜赤煉瓦倉庫イベント | メイン | 本日より”ブラックアブソリュート”が順次出荷開始! »

2009年4月30日 (木)

ヨシムラの加工技術!2

現在好評予約中のTM-MJN24/26 Carburetor

"Black Absolute" 

そのアジャストスクリューの製造行程の続編です。

前回はアイドルアジャストスクリューの製造行程でしたが、

今回は更に小さなパーツ、「エアアジャストスクリュー」を紹介いたします。

00

スクリューをダイヤル化する事によって、今まで調整に必要だったマイナスドライ

バーが不要になりました。

機能性と実用性をアップしながら、美しさにこだわったパーツです。

01

これが削る前の材料棒。

(そのままの金属棒の状態で機械にセットされます。)

02

(小さなパーツなので写しにくいです・・・。)

03

黄金色の部品は、機械式時計の歯車のような輝きを放っています。

ここから、レーザー光線による「レーザーマーキング工程」へと進みます。

04

05

赤いポインターで照準を合わせています。

06

07

一瞬にして「ヨシムラ」の刻印が完成しました。

08

アイドルアジャストスクリューも同じく刻印します。

このように製造現場では、11つのパーツを丁寧に製作しています。

手間隙は掛かりますが、お客様が手にとっていただけた時に

「手に入れてよかった」

と思っていただける製品造りを目指しています。

まもなく、ブラックアブソリュートはご注文いただいたお客様のお手元に届く予

定です。

楽しみに待っていてください。