« ZEPHYR(400)用にTMR-MJN32キャブレターキットが新登場! | メイン | GROM用ST-1M/ST-2Mカムシャフトが新型GROM2016年式にも適合追加! »

2016年10月24日 (月)

全日本モトクロス選手権 最終戦終了

国内営業の細谷です。

先日のブログでもお伝えしたように、

先週末に全日本モトクロス選手権 最終戦が

宮城県スポーツランドSUGOで開催されました。

14804785_713782408798252_1264967712

ヨシムラファンにとっても注目ポイントも多いレース。

多少の雲はありながらも晴天に恵まれ、

予選の土曜日、決勝の日曜日2日間で6,700人の

観客が来場し盛り上がりました。

まず気になるのが、やはりチャンピオン争い。

国内最高峰クラスのIA1、IA2

そしてT.E.SPORT 中野洋子選手が参戦するレディースクラスも

最終戦でチャンピオンが決まるという白熱したシーズンとなりました。

ランキングトップで2位の選手と13ポイント差で最終戦を迎えた中野選手。

本人のレース後コメントで「緊張してうまく走れなかった」とありましたが、

終盤までしっかり2番手をキープ。

ミスで5番手に後退したものの、最終ラップに3位浮上しそのままゴール。

見事シリーズチャンピオンを獲得!

本当におめでとうございます!!

Photo

話すとおしとやかな印象の中野選手も

レースでのかっこ良い迫力の走りとのギャップに

すっかりファンになってしまいました。

皆さんも中野選手に注目ください!

さらに、KTMうず潮レーシング福山から参戦した

今期で引退を表明したIA1クラス北居良樹選手

ニュージーランド選手権参戦中で今回スポット参戦したIA2クラス ハドリー・ナイト選手

無事に決勝を走り切りました。

2人のレース詳細はこちら

http://www.uzushio-racing.com/ktm/event/2016/MXALL-9/index.html

Ia1_h1_01

Ia2_yosen_01

全日本モトクロス選手権 最終戦の詳細はこちら

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2016/motocross/phot_report/jmx_16r9.html

今シーズンも終了し、ちょっと一息。。。つくまもなく、

ヨシムラでは2017年モデル用サイクロンの開発が始まっています。

来シーズンもヨシムラモトクロスサイクロンを装着するライダーの活躍に

少しでも役立てるよう開発に取り組んでいます。

今後もご期待ください。