« YOSHIMURA EXPERIENCE 2015 in NASU情報 Vol.2 | メイン | ラジエターコアプロテクター »

2015年9月24日 (木)

世界耐久選手権 SERT年間チャンピオン!

こんばんは
広報中村です。

あんなに楽しみにしていた
シルバーウィークですが、あっという間に終わってしまいました。
ツーリング、旅行、家族サービス、ひたすら自宅で休息…はたまた仕事など、、、
皆さんそれぞれシルバーウィークを過ごされたかと思います。
私は、実家に帰った以外はひたすら自宅で休息をとっていました。

先日のブログでも紹介しましたが、このシルバーウィークの期間中、
ヨーロッパでは、3つのPowerd by YOSHIMURAチームがレースに参戦していました。

スペイン・ヘレスでは、ワールドスーパーバイク第11戦が開催され、
ヨシムラジャパンがPowered by YOSHIMURAとしてサポートしている
「VOLTCOM CRESCENT SUZUKI」からは
アレックス・ロウズ選手と、ランディ・ドゥ・プニエ選手が出場致しました。

リザルトと写真はコチラ

2015_wsbk_rd11_03_2

2015wec_rd4_05

そして、お隣フランスではボルドール24時間耐久が開催されていました。

ヨシムラジャパンがPowered by YOSHIMURAとしてサポートしている
SERT (SUZUKI ENDURANCE RACING TEAM)からは
ヴァンサン・フィリップ 選手
アンソニー・デラール 選手
エティエンヌ・マッソン 選手が出場。

一時はトップを走行していたものの、
マシントラブルで2度ピットインした事により
大幅に順位を落としてしまいますが、
その後、猛烈な追い上げで3位まで浮上し、
そのままチェッカーを受けました。

今大会で2015年シーズンの世界耐久選手権は終了となりました。
年間ポイントランキングはSERTが154ptでトップ。
2位のチームとは22pt差と大きな差をつけてのチャンピオン獲得でした!

世界チャンピオンおめでとうございます!!

リザルトと写真はコチラ

2015wec_rd4_01
そして、SERTのジュニアチームのル・マン工科大学の学生がメカニックを務める
Junior Team LMS Suzukiは、マシントラブルとライダーの転倒により
惜しくもリタイヤという結果になってしまいましたが、
年間ランキングはSSTクラスで年間ランキング2位でした。

ル・マン戦、オッシャースレーベン戦と健闘し、もしかしたら今シーズンは上位を狙えるのでは?
…と思っていただけに少し残念ですが、
世界耐久選手権で上位に喰らい付けるポテンシャルのあるチームだというのは
今シーズンの戦いで証明されたんではないでしょうか?
来年の世界耐久の楽しみが1つ増えたのではないかと思います。

Powerd by YOSHIMURAの挑戦はまだまだ続きます!
応援よろしくお願い致します!