「鈴鹿8耐ヨシムラサポーターズテラス」ありがとうございました。
広報課/川崎です。
皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたしょうか。
ヨシムラTV 「2016鈴鹿8耐 FAST & HARD」ご覧になりましたか?
毎年、鈴鹿8耐にはレース部隊だけではなく、営業部隊もスタッフとして全員参加しています。
その中で今年初めての試みとして企画された
「鈴鹿8耐ヨシムラサポーターズテラス」の様子を紹介します。
サポーターズテラスの場所はヨシムラチームPITの真上になります。
マシンのサウンドが身近に感じられる3階席は、風の通りもよく快適な観戦ができます。
サインマンの様子も良く判りますね。
テラス裏からはトランスポーターやサポートテント、遠くに2コーナー〜S字を望み、逆バンク辺りを眺める事ができます。
グランドスタンド席の正面に見える巨大スクリーンは、「鈴鹿サーキットの場内中継」が流れますが、
この場所から見えないので、テラス内のモニター数を増やし、「タイム計測」画面とセットで配置しました。
さらに観戦席にも「走行中継」モニターを用意しました。
しかし、何と言っても応援テラス最大の特徴は、
中央の大型モニターにヨシムラピットの様子が常に見られるよう定点カメラを設置した事です。
ピット内にはおやじさん(POP吉村)の写真が飾られています。カメラが写真横にある事から、その名も「POP’S EYE」
この事でメカニック達は、急にヒソヒソ声になったとか・・・・。
決勝日には、特別レポーターとして みし奈氏によるピットインレポートも中継しました。
この名調子がライブで聞けるとあって、目頭が熱くなられた方もいました。
イベントとしては、吉村社長、加藤監督、選手達のアピアランスをTOP10トライアル後の時間に行いました。
(監督はサーキットの説明会に参加するため先行して挨拶、TOP3記者会見を終えたライダー達とはすれ違いになってしまいました。)
お客様とライダー達との集合写真も撮影できたので、チームを身近に感じていたたけたのではないでしょうか。
決勝日は、スタート前にも吉村社長の挨拶を行いました。
少しでも暑い観戦を快適に過ごしていただけるように、ドリンクサービスやキッズ休憩コーナーも設置して、皆様をおもてなしさせていただきました。
ゴールの瞬間を3階テラスから見るのは初めてだったのですが、
グランドスタンドに布陣する各メーカー応援団のネオンライトが一面に揺れて美しく、とても感動的なシーンを見る事ができました。
表彰式では、ライダー達を讃えるため詰めかけた観衆を見渡せるので、会場全体を包む熱気の凄さを肌で感じ圧巻でした。
熱き戦いに思いを馳せながら打ち上げ花火を見上げる頃、ヨシムラサポーターズテラスも無事に役目を終えました。
観戦いただいた皆様、有難うございました。