2016 鈴鹿8耐 最終予選 トップ10トライアル
本日、鈴鹿8耐の最終予選 トップ10トライアルが行なわれました。
ヨシムラスズキシェルアドバンスからは、芳賀選手、津田選手の順にタイムアタック。
芳賀選手はアウトラップで気合が入り過ぎハイサイドになりかけて、
アタックしきれず、本人はとても悔しそうでしたが、それでも8秒318、
世界を舞台に戦うライダーのパフォーマンスを魅せてくれました!!
過去の鈴鹿での結果から比較すると、すばらしい好タイムで終えました。
その芳賀選手の無念とチームの期待を背に津田選手がコースイン。
いきなり、セクター1で赤マーク!
ピット内でも歓声があがり、続くセクター2でもタイムを更新し、
このままトップタイムをたたき出しているヤマハのポル・エスパルガロ選手を上回る勢いでしたが、
チェッカーを受けた時は0.147秒届かず、出場20選手の中の2位となりました。
▼公式リザルト
http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2016/8tai/0730_top10_timetrial.html
(※リンク先は鈴鹿サーキット公式HPになります)
明日はいよいよ決勝。
ヨシムラスズキシェルアドバンスは2番グリッドからのスタートとなります。
8時間全力で戦いますので、
みなさん、ヨシムラスズキシェルアドバンスレーシングチームの応援よろしくお願いします!