ヨシムラ60周年イベント <トークショー情報>
国内営業課の細谷です。
本日も今月26日に開催するヨシムラ60thアニバーサリーフェスタ
ヨシムラのイベントで盛り上がる企画の一つがトークショー。
7月5日に開催したツーリングブレイクタイムでも登場したこのステージで
ヨシムラ60周年ならではのトークショーを開催します。
過去にもヨシムラに関わる様々な方をお招きして行なってきましたが、
今回はヨシムラ60周年のイベントにふさわしいゲストにご参加いただけることになりました。
まずご紹介するのはヨシムラ60周年イベントということでご参加いただけることになったスペシャルゲスト、
元スズキ株式会社 取締役二輪設計本部長横内悦夫氏です。
1934年 宮崎県生まれ
1957年 スズキ株式会社入社
油冷エンジンの生みの親としてご存知の方も多いと思います。
ヨシムラとスズキの関係はおやじさんと横内氏との出会いから始まります。
1977年に登場したスズキ初の大排気量4ストロークDOHC並列4気筒エンジンを積んだ「GS750」。
このマシンでレースをする為にUSスズキに打診をしたおやじさんと、
この車両の開発責任者横内氏が出会い「ヨシムラ・スズキ」の快進撃が始まります。
ヨシムラのレース活動に大きく関わり、ヨシムラの歴史を良く知る方です。
詳しくはポップ吉村の伝説をお読みください
そして、司会進行は鈴鹿8耐の場内実況をしていた事でもお馴染み、みし奈昌俊氏。
80年代90年代にサーキットへ行かれている方はみし奈さんの声に馴染み深い方が多いはず。
もちろんこちらもヨシムラの歴史を良く知る方。
吉村社長と横内悦夫氏のトークショー。
しかも司会進行はみし奈昌俊氏。
ここでしか聞けない話になるのは間違いありません。
ヨシムラの歴史に興味がある方は、一言一句聞き逃せませんね。
吉村社長と横内悦夫氏のトークショーは12:30からステージで開催予定です。
.
.
.
さらにトークショーに参加してくれるのは今シーズンのヨシムラレース活動を語るうえで欠かせないライダー2名、
ヨシムラエースライダー津田拓也選手と
鈴鹿8耐#12ヨシムラレジェンドチームのライダー青木宣篤選手。
イベント告知の画像に映っているので分かりましたよね
ヨシムラ60周年を記念した体制で参戦した今年の鈴鹿8耐の話、
全日本ロードレース選手権の最終戦を翌週に控えた今の状況や心境等、
このタイミングでここでしか聞けない話になるはずです。
みし奈氏の司会進行で吉村社長、加藤監督と共に行ないます。
吉村社長、加藤監督、青木選手、津田選手のトークショーは10:45からステージで開催予定です。
さらに、吉村社長と横内氏のトークショー終了後
トークショー出演者と会場にお越しいただいた皆様そして我々スタッフで集合写真撮影を行ないます。
60周年を記念する写真になりますので、お越しの方は是非こちらにもご参加ください。
さらにさらに、集合写真撮影終了後には
吉村社長、加藤監督、青木選手、津田選手によるサイン会も開催します。
毎回サイン会ではTシャツや雑誌等、みなさん色々なものを用意して来られます。
ガゾリンタンクやカウルにサインをもらうつわものもおりました
こちらの写真は前回のツーリングブレイクタイムでの様子。
注)今回のイベントと参加ライダーは異なります
さらにさらにさらに、サイン会終了後にはプレゼント大会も開催。
60周年イベントですからね。
プレゼントもたくさん用意しています。
お楽しみに