取材がありました。
広報 / 川崎です。
本日、オートバイ誌の取材がありました。
鈴鹿8耐で闘ったマシンの撮影です。
「真夏を走りきった姿をそのままに保管しておいてください!」
「汚れは拭かないでください!」
レース直後に記者の方から厳命されておりましたので、そのまま保管していました。
(レーシングタイヤはすぐに返却されますので移動用タイヤが装着されています。)
皆さんの中には、ツーリングブレイクタイムでの見学時や、
8耐ピットウォークでピカピカのマシンをご覧になった方々がいらっしゃると思いますが、
レース後のマシンを見ると驚かれるかもしれません。
過酷な217周を闘い抜いたマシンの凄みが出ています。
是非、「オートバイ 9/1発売号」を楽しみにしておいてください。
それから、
スズキオーストラリア様のFacebookの紹介です。
ジョシュ・ウォーターズ選手の8耐参戦Q&A(英語です・・・)が紹介されています。
内容がレース以外の事を含めて現地でのメディア対応やプールでのクールダウンの話など、
レースの裏側の記事や写真が掲載されています。
是非コチラをご覧ください。
もう一つ、
鈴鹿8耐では、たくさんの話題を呼んだチーム・シンスケ。
隣のピットだったので、例年とは違う雰囲気が伝わってきてました。
とにかく、カメラマンやピットウォーク時のお客さんの数が凄かったです。
その参戦の記録番組が放送されるようです。
『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系)
2011年8月16日(火)19:00から2時間スペシャル
『チーム・シンスケ16年ぶりの鈴鹿8耐参戦全記録』(仮)
伝統的なバイクレースが鈴鹿で行なわれている事を、
多くの方々に知ってもらう良い機会だと思いますので、
よければご覧ください。