« G310R レーシング機械曲R-77Sサイクロン発売開始 | メイン | リザーバータンクバンド再入荷! »

2020年1月28日 (火)

ブレーキレバーガード紹介

こんにちは。
国内営業 白鳥です。


さて本日は、しばらく在庫を切らしていたブレーキレバーガードが近々生産から上がってきますので

改めてご紹介します。

 

_mg_3126

 

 

 

 

 


ブレーキレバーガード
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=19485

_3

 

¥12,000 (税抜価格)


カラーバリエーション(アルマイトカラー)

・ゴールド
・レッド
・スレートグレー

 

 
ブレーキレバーガードは、近年のレースレギュレーションで装着が義務付けられており、
他車との接触等によるブレーキの誤作動を効果的に防ぐセーフティパーツです。

 

ブレーキレバーガード自体は以前よりヨシムラレーサーにも装着しておりましたが
そのデザインを踏襲し、より安全性と汎用性が高まるよう新設計してたどり着いたデザインが
このレバーガードです。

 

大きな特徴としては、アルミと樹脂のハイブリット構造にすることで強度と軽量化を両立し、
万が一破損をしても各パーツの交換が可能となっている点です。
これはハイブリット構造ならではの最大のメリットとも言えます。

 

_r73_long

 

このハイブリット構造のメリットはそれだけでなく、樹脂アームの取り付け位置が2ポジション

(ハンドルバーからアーム先端までの長さ120mmと145mm)

から選択可能にしており、レバー形状に合わせて調整ができます。

 
横幅に関しても、ハンドルバーとアルミベースの間に入れるスペーサーカラーが2種類

(外径15mmと10mm)付属しており、スロットルやレバーの干渉を避けることができます。

 

S

 

そして走行中に伝わる振動を軽減するウェイト式インナーパーツを2種類に分けてラインアップし、

各ハンドル内径に幅広く対応可能となっています。

 
・φ14用(ハンドルバー内径 14~15.5mmに対応)

・φ16用(ハンドルバー内径16~18.7mmに対応)


取り付け確認ができている車両は商品ページに記載しておりますのでご参考にしてください。

それ以外の車両でも取り付けできる可能性はもちろんありますので、

ハンドル内径や内部の構造を現車で確認してみてください。

 

 

この冬の間に、愛車をトラブルに強い一台に仕上げてみませんか?

 

 

  

ご注文お待ちしております。

 

 

 

 

ブレーキレバーガード
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=19485