« V-Strom250(17)用Slip-on R-77Sサイクロンリリース | メイン | 全日本ロードレース選手権 最終戦レースレポートをアップしました。 »

2017年11月 2日 (木)

USヨシムラサイクロン GSX250R(17)受注開始

国内営業 鈴岡です。

 

今日は全国的に秋晴れのようです。

いい陽気です。

 

水筒にホットで用意しても

日中はアイスを飲みたくなりますし

 

着てきたセーターも途中で暑く感じるほど。

 

今日はなかなかいい気分です。

 

 

さて、

今日はGSX250R(17)のUSヨシムラサイクロンが受注開始になりました。

http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=18538

17110201

ヨシムラジャパンから販売するUSヨシムラサイクロンは、

アメリカ生まれのマフラーを

国内基準に合わせ再開発していますので

公道で安心してご使用いただけます。

( くわしくはこちらをご覧ください。 )

 

このバイク、

ロングストロークエンジンゆえの下のねばりがあり

街乗りでは3~4速でオートマ的な使い方ができます。

 

ワインディングでは6000回転以上キープしてやればキビキビ走るし

9000回転を超えると多少モタツキ感があるものの

スポーツも楽しめるバイクで驚きました。

私はこの乗り方が楽しかったですね。

 

マフラーを付けてあげると

ほぼすべての回転域でパワーが助長され

間違いなく走りが楽しくなります。

 

音質はツインエンジンならではの「バララララー!」っと気持ちよく回ってくれるので

気づくとオーバースピードになっているほど。

 

GSX250Rのマフラーはこれで全3タイプできました。

Slip-On ALPHA-Tサイクロン(アメリカ製)NEW

Slip-On R-11 サイクロン(日本製)

Slip-On R-77S サイクロン(日本製)

 

どれもパワー特性は似ていますが

好きなフォルムやカラーバリエーション、予算で選んでいいと思いますよ。

どれも楽しいですから。

 

USヨシムラ ALPHA-Tサイクロン 「T」はテーパー形状のことです。

17110202