« ミラノショーブース出展します。 | メイン | USヨシムラハードパーツ適合年式追加のお知らせ »

2017年11月 9日 (木)

ヨシムラスズキMOTULレーシング ピットツアー

11月は天気が良い日が多くて良いですね。

さくっと温泉ツーリングに行きたいです。

今週末はT.O.Tを観に行こうかな?海外営業 石原ですcatface

 

先週の4日(土)5日(日)に鈴鹿サーキットで全日本ロードレース最終戦が開催され、

2017年シーズンのヨシムラスズキMOTULレーシングのレースは終了しました。

最終戦の結果はこちら

http://www.yoshimura-jp.com/race/jsb/2017-jsb-r9.php

 

先週末は秋晴れとなり絶好のレース観戦日より。

多くのロードレースファン、そしてヨシムラファンの皆様がサーキットに来場されました。

最近パソコンで観戦していて、ヨシムラの赤いシャツや応援旗の数が増えて来ている?

と感じていたのですが、鈴鹿サーキットに行ってみると本当にいっぱいいるんです。

しかも、若者や女性達も。

 

ファンの方同士の交流の輪も広がっているようで、

我々ももっともっと皆さんが盛り上がれるような企画を考えて行こうと思っています。

 

そして、今回の最終戦で行った企画は、、、

ヨシムラジャパンから2017 SUPER BIKEサポーターズ年間パスを

ご購入いただきましたお客様限定で、

「ヨシムラスズキMOTULレーシング ピットツアー」

を開催させていただきました。

2017_pittour_01

2017_pittour_03

 

普段は見えないピットの裏もご案内し、

レースで使用するタイヤやガソリンの種類や管理方法もご説明させていただきました。

レーススタッフのミーティングもちょうど行われていたので、

チームの作戦も聞こえてしまったかも。。。

2017_pittour_07

2017_pittour_06

 

ピット内ではマシンの整備が行われており、

皆さん色々なパーツの外されたマシンをくぎいるように見られていましたね。

2017_pittour_08

 

メカニックやスタッフのピット内での様子も観て頂こうと

予選や決勝レースに向けて準備をしている時間帯での開催だったので

20分間という限られた時間でしたが、

皆さんの笑顔を見ると、楽しんでいただけたのかなぁと思っています。

2017_pittour_05

2017_pittour_09*高解像度の写真はピットツアー開催ページよりダウンロードできます*

 

今後も、ヨシムラスズキMOTULレーシングの応援をよろしくお願いします!!

 

ピットツアー開催の様子はこちら

http://www.yoshimura-jp.com/info/2017-pit-tour.php