« 「YOSHIMURA THANKS DAY 2016 in NASU」試乗予定車両決定! | メイン | 新商品のご案内 KX450F(16)モトクロスマフラー »

2016年9月17日 (土)

おすすめグッズ 「ヨシムラ京扇子」

国内営業 鈴岡です。

 

今年の春先に発売以来 多くのお客様から反響をいただいています

「ヨシムラ京扇子」!

 

まだまだ30度近い日が続きますので

今日は あらためまして「京扇子」をご案内します。

 

16091701

 

商品コンセプトは 「上品な大人の扇子」

素材選びからデザイン、パッケージングまで一貫したヨシムラプロデュースの扇子です。

生産は1200年の歴史を持つ京都の老舗に依頼。

主要材料は国産、ならびに京都の職人が組み立てした扇子にのみ「京扇子」の称号が与えられます。

 

16091705

この商標は「京扇子」を表し、扇面・扇骨・仕上加工とも国内生産した証です。

 

「京扇子」とは?

扇面・扇骨・仕上げ加工すべて京都を中心とした国内で生産した扇子の事を言います。

扇子ができ上がるまでには、骨作りから扇面づくり、絵付け、組み立てなど80以上の

工程があり、そのほとんどが手仕事で熟練を要するため、それぞれが分業になっており

職人さんたちが腕をふるっています。

 

16091702

▼扇面のシルク素材は見る角度によって表情が変化する独特の美しい光沢を持ちます。

▼光沢のある塗りを施した高級感漂う親骨。レーザー加工にてヨシムラロゴを刻印。

 

 

16091703

▼扇面と同じシルク素材を採用した扇子袋付き。

 

<<仕様>>

▼サイズ:約22cm 袋:約23cm

▼素材:扇面/シルク(日本) 扇骨/竹(日本) 親骨/塗り 仲骨/唐木染め

▼セット内容:扇子、扇子袋、桐箱

▼製造国 扇子:日本製(京都)

▼高級桐箱入り。

▼7,000円(税別)

 

扇子としては高価ですが

長く愛着を持って使える扇子です!

 

「ヨシムラ京扇子」掲載サイト

http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=17549