« 今週末は全日本ロードレース選手権 第3戦! | メイン | CB400FOUR用ST-1Mカムシャフトいよいよ出荷開始 »

2015年6月 1日 (月)

全日本ロードレース第3戦レースレポートをアップしました。

こんにちは
広報中村です。

昨日、全日本ロードレース選手権 第3戦が
ツインリンクもてぎ(栃木県)にて開催されました。

2015_jsb1000_rd3_07
今回の公式予選のQ2では「トップ10サバイバル」という新しい形式で行われました。
Q1で選出された上位10人が一斉にコースインして9周のタイムアタックを行い、
毎周の計測で一番タイムが遅いライダーからタイムアタックの権利を失い、
その順にランキングが確定するという…まさにサバイバルという名の通りの予選。

Q1での予選では総合1位で通過した津田選手ですが
Q2のトップ10サバイバルでは、5周目にて若干のロスがあり6番手で予選を終えました。

決勝では失速したマシンに阻まれてしまい順位を10位まで落としてしまったものの
猛烈な追い上げをみせ、最終的に5位でチェッカーを受けました。

レースの詳細・写真についてはレースレポートページをご覧ください。

次回、全日本ロードレース第4戦はスポーツランドSUGO(宮城)で
昨年同様の120マイル(約195km)のセミ耐久形式で開催されます。

皆さん、ヨシムラスズキシェルアドバンスレーシングチームの応援をよろしくお願いします!