« ツーリングブレイクタイム中止のご案内 | メイン | ラジオ番組収録! »

2014年12月20日 (土)

CB1100(2014)機械曲ストレートサイクロン

みなさんこんにちは。

今日は全国的に雨模様ですねrain

予定していたツーリングブレイクタイムも 残念ながら中止とさせていただきました。。weep

来年のイベントも企画中ですので、皆様楽しみにお待ちください!wink

 

さて、昨日より CB1100(2014)機械曲ストレートサイクロン の初回出荷が始まりました。

http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=16649

14122002

どこかノスタルジックな雰囲気を持つCB1100とよくマッチしています。

オートバイ用集合管マフラーの歴史は、

この「ストレートタイプかつ黒塗装」スタイルからスタートしました。

 

14122003

CB750K0 レーサー 1972年 (ホンダコレクションホール所蔵)
アメリカにおけるHONDAディーラーとして草分け的存在だった「クラウスホンダ」
オーナーのRONと妻のMARYは、CB750でレースに勝つため、わざわざペンシルバニアから
当時のヨシムラ工場のあった秋川までやってきた。POPと不二雄はすぐさま渡米。
二輪で初めて開発された集合マフラーは71年、カリフォルニア州にあったオンタリオ
スピードウェイでデビューした・・・ (2014年モーターサイクルショー展示引用)

 

現在ではヨシムラレーサー(写真下)に採用している「R-11」サイクロンが主流になりつつあります。

このR-11は多くの車種でラインアップしていますよ!

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/yoshimura-r11/

14122004

 

 ヨシムラのチューニングパーツはレースと切っても切れない関係!

購入できる一つ一つのパーツが長い歴史から誕生したものです。

つまり ヨシムラのパーツは安心して使用できるパーツなんですよ!

 

さあ 着々と出荷準備が進んでおります!

14122001