« レースベース車両受付締切間近&その他レース情報です | メイン | ヨシムラツーリングブレイクタイムVol.42開催のご案内 »

2014年1月22日 (水)

Z2Φ69ピストンKITリニューアル

国内営業課の細谷です。

 

寒い日が続きますね。

私は通勤で毎日バイクに乗っていますが、

ツーリングやレースでバイクに乗られる方は

この時期はずーっとガレージの中という方も多いですよね。

 

そうすると、ヨシムラジャパンでは

マフラーリメイクやキャブレターオーバーホールの

作業依頼が増えたり、

カムシャフトやピストンKITの注文が増えたりします。

 

皆さん、春に向けて準備中という感じでしょうね。

 

 

そんな中、定番人気商品がリニューアルしましたので

ご紹介させていただきます。

Z2Φ69ピストンKIT

30_3

 

一昨年に販売したZ1限定レーシング手曲ストレートサイクロンの影響でしょうか、

もともと多いZ1/2用の「キャブレター」「カムシャフト」「ピストン」の注文が、

ここ最近また増えています。

Zは世界的にみても特別な、今後も愛され続けるマシンの1台ですね。

 

今回紹介するZ2用Φ69ピストンKITも

長く愛されている商品ですが、

今回は仕様変更と価格改正をしてリニューアル発売となりました。

 

仕様変更では、ピストンに

ピストンリングのフラッタリング防止の加工が施されました。

37

よーく見るとトップリング溝とセカンドリング溝の間(セカンドランド)に

今までのZ2Φ69ピストンKITに無かった加工が施されています。

ヨシムラピストンをお持ちの方は、見比べてみてください。

 

ちなみに、すでにZ2Φ69ピストンKITをご使用の方も、

補修用としてリニューアルピストンを組んでいただいて問題ありません。

なお、「ピストンリング」「ピストンピン」「サークリップ」「ヘッド&ベースガスケット」に

変更はありませんので、今後も補修部品として販売していきます。

 

新しい商品の情報はまだまだありますが、

それは、また次の機会にお伝えします。

 

I’ve Got The Power!