« ワールドスーパーバイク 第11戦! | メイン | 9月21日ツーリングブレイクタイム 見どころ2 »

2013年9月18日 (水)

9月21日ツーリングブレイクタイム 見どころ1

国内営業 國吉です。

 

今週末9月21日は8耐が終わってから初のツーリングブレイクタイムです。

今回は今までよりもパワーアップ!

今回の見所を、3回に渡ってご案内していきたいと思います。

 

まず第一回目の今日は、

「ブリヂストンタイヤトークショー」

のご案内。

 40th_talk

今回は

元株式会社ブリヂストンのモーターサイクルレーシングマネージャーで、

現在ブリヂストンモーターサイクルタイヤ株式会社 

執行役員 販売本部長 川尻順一氏 

と、同じく

ブリヂストンモーターサイクルタイヤ株式会社 

販売本部 販売部長 佐藤潤氏 

をお招きしてのトークショーとなります。

 

まずは吉村社長、加藤監督による

「2013鈴鹿8時間耐久ロードレース参戦報告」

今年も話題満載だった鈴鹿8耐を振り返ります。

 

次に佐藤氏による、「タイヤにまつわるお話」

佐藤氏は販売の責任者としてイベントや走行会、そして現場でお客様と直に接しながら

ブリヂストンタイヤの販売に日々尽力されています。

もちろん、自分で実際に走って、自ら体感した佐藤氏ならではのタイヤの選び方や

日頃のタイヤに関する悩み相談を今回は予定。今ご利用のタイヤに関する皆さんの悩みも

この機会に解決できるかもしれません!

 

そして次に、川尻氏による「MotoGPタイヤ開発秘話 ブリヂストンタイヤの技術」。

川尻氏はMotoGP及び鈴鹿8耐、全日本等において、レースタイヤ開発マネージャーとして

ライダーが求める高度な要求を形にして、多くの勝利を獲得。

現在のレースにおけるブリヂストンタイヤの優位性を築かれました。

そんな川尻さんから、どんな秘話が飛び出すかは当日のお楽しみです。

又、鈴鹿8耐、全日本でのブリヂストンタイヤの話も、吉村社長、加藤監督にも加わっていただいて

盛り上がりたいと思います。

 

そして最後にお楽しみ、

くじ引き大会!!

を開催します。

本当に沢山の景品をご用意させていただきました。

くじは受付にて配布し、先着100名となっておりますのでお早めに!

 

開催時間は10時より。

タイヤに関する現場の生の話を聞く機会は滅多にありません!

皆様のご来場お待ちしております!