« 鈴鹿8耐にむけて | メイン | 「SUMMER DASH! キャンペーン」シャーシダイナモテスト第2弾 [GSX1300R] »

2013年7月 9日 (火)

8耐ライダー紹介 青木宣篤選手

国内営業課の細谷です。

今日明日と最後の合同テストが行われ、

いよいよ8耐が近づいて来たsunという感じですね。

 

そこで、今回は先日のブログに続き

今年のヨシムラスズキレーシングチーム8耐ライダーの紹介をしたいと思います。

 

本日ご紹介するのは、青木宣篤選手ですhappy01

といっても、超有名ライダーですので皆様よーくご存知と思いますが、

改めてご紹介します。

 2012nob_2

青木選手はスズキMotoGPテストライダーで、

日テレのMotoGP番組での解説等でもおなじみですね。

ヨシムラでの8耐参戦は2006年からなので、今年でなんと8年目eye

 

豊富な経験を生かして、マシンのセットアップや後輩ライダーの指導等

でも大活躍していただいていますgood

ツーリングブレイクタイムのトークショーでも話題になりましたが、

先週、津田選手の合宿が青木選手宅で行われ、

フィジカルトレーニングからトーク(喋り)wobblyのトレーニングまで猛特訓が

行われたようですよsweat01

鈴鹿8耐でも多くのトークショーが行われますので、お楽しみにwink

 2013nob_2_2
2013nob_3

ちなみに、青木選手は未来のレーシングライダー育成にも積極的に活動されており、

昨年「NPO法人 青木ノブアツ2輪促進委員会」も発足されましたshine

興味がある方はこちらをご覧下さいconfident

 

さらに、ツーリングブレイクタイムトークショーでは、青木選手から

「今年のヨシムラマシンは今までの中で1番良い」との

コメントもあり、

昨年のリベンジに向けてマシンの仕上がりの良さも窺えますgood

皆さん、応援をよろしくお願いしますsign01