« 海を越えたYD-MJNキャブ | メイン | サンスターカタログにヨシムラレーサーの写真が掲載中 »

2013年1月 9日 (水)

シグナスX(FI)サイクロン

鈴岡@営業部です。

今日は “とんちの日”らしいです。

1月9日=いっきゅう、 いっきゅうさん=とんち ということらしいです。

ちなみに私のニックネームも いっきゅうさん です、

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、2月に新発売のマフラーがありますので あらためてご紹介しますsign03

シグナスX/SR(FI)08-12 用 R-77Sサイクロン

1301081

この車両には 現在 Tri-Ovalサイクロン(国内仕様) がありますが、

今回は台湾仕様も設定し、新たなラインナップとして登場します。

 

ちなみに、国内仕様台湾仕様では マフラーが少し異なります。

1301084 

国内仕様は 2次空気導入装置が付いています (赤マル)

対して 台湾仕様はO2センサーが付いています (青マル)

それらを ヨシムラマフラーに付け替えるために エキパイの仕様が異なります。

 

サイレンサー内部はどちらもストレート構造なのでしっかりとパワーを出しながらも

サイレンサーは容量のある R-77Sを採用することで、消音効果は非常に高いですup

さらに音質も、耳障りな割れた高音が消され、重低音がアップするイメージです。

通勤通学をメインに使用される方にはうれしいですよねhappy02

 

パワー特性は全域で上乗せされている感じgood

2人乗りにも余裕があるサイズのシグナスですから

「もうすこしパワーがほしい」という方には大きなメリットになりますよ。

発売は2月上旬

いかがですかsign02

 

 

1301085

Q ニックネームがいっきゅうさんの理由?

A わたしの身長です