« 鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー | メイン | 来週はツーリングブレイクタイムです »

2012年9月 4日 (火)

US時代のカタログが掲載!

広報/川崎です。

いま発売中の本に

ヨシムラがアメリカ進出した70年代のカタログが

翻訳されて掲載されております。happy02

書籍名は

「旧車バイクマガジン '70s & '80s」Vol.3

DVD付 ¥1,800-(株式会社ネコパブリッシング)

Dvd

8月初旬に編集長から私の所に「Z-1 & KZ-1000」や「GS-750」の

翻訳原稿と当時のカタログ画像が送られて来てきました。

もちろん、そのチェックを吉村不二雄社長にお願いしたところ、

懐かしそうに眺めながら

 「昔はさぁ、色々と苦労したんだよ。」と、

とても楽しそうな目になっておられました。confident

Photo

白黒の素朴なカタログ誌面ですが、チューニング屋としての魂を感じる文章を読む事ができます。

一文を抜粋させていただくと

〜その時こそ、Z1のエンジンは凄まじいポテンシャルを多くの人に見せつけることになるでしょう。〜

パワーを追求する迫力。凄みを感じます。coldsweats02

当然、技術的な事も書かれていますので、

当時を知る一級品の資料にもなるのではないでしょうか。

是非、この貴重なヨシムラUS時代のカタログ解説を手に取って

じっくりと読んでみてください。good